ウィンドウズXPに付属しているペイントを使って

そのメニューバーのファイルから印刷をすると
A4の紙に2枚で真ん中でカチ割れるタイプの変な印刷になります。
ページ設定で縮小率等をいじるとA4の紙一枚に正しく印刷されるのですが、
ペイントを終了するとまた
真ん中で割れるタイプの変な印刷になります。
ページ設定で変更した内容を保存するというか
1枚の紙に印刷されるようにできないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/13 01:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:speedster No.1

回答回数767ベストアンサー獲得回数16

ポイント27pt

コントロールパネル → プリンタとFAX → 通常使用するプリンタのプロパティ

ページの印刷設定で[割り込み印刷]となっていませんか?

ここを[等倍印刷]に設定すれば出来ると思います。

id:Motonori No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

恐らく、印刷設定によるものと思われます。

因みに、ページ設定で縮小率等をいじるとA4の紙一枚とは、

A4の紙の半分に収まりきった場合ではないでしょうか?


1.スタート → コントロールパネル → プリンタと FAX

で、該当のプリンターを選択

2.プロパティ → 全般 → 印刷設定

で、印刷設定を選択

3.プリンター固有の設定で、(恐らく)レイアウトの変更で

 【2ページ】と記載されているものを【1ページ】へと変更。

をしてみたら、いかがでしょう。

設定が変更される事をお祈りしております。

id:kunumi No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

ペイントから印刷するよりもファイルから選択した方が楽です。

該当画像をマウスで右クリックしてメニューより「印刷」を選択。

「写真の印刷ウィザード」が立ち上がりますので「印刷オプション」

の次にある「レイアウトの選択」のフルページプリントで

(厳密な用途がなければ)ほぼそのままいけると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません