地下鉄通勤なのですが、通勤中にお気に入りのホームページ(文章、ファイル数がかなり多い)を

読んで勉強したいと思っています。

地下鉄はもちろん電波がつながらないのですが、何かいい方法は無いでしょうか。
機種はSoftbankの705SH、パケホーダイです。

たとえば、
・電波がつながっている間にホームページを自動的にダウンロードして保存してくれるツール(PCで言うと波乗野郎のようなもの)
・PCでダウンロードしたHTML群を、どうにかして携帯で見られるようにする方法
などがあれば実現可能かと思います。

具体的な方法や、ツール名を教えて頂けると助かります。有料ツールでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/12 11:23:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:practicalscheme No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数42

ポイント70pt

こんなサービスはどうでしょうか。http://r.eply.org/

R@eply.orgとは?

めんどうな毎日のブログ巡回時間をゼロに!

* R@eply.orgは更新されたブログだけを、自分の設定した時間にメールで届けてくれる携帯向けサービスです。

* Webページ本文をそのままメルマガ化し、オフラインでブログチェックできます。

id:kablog

回答ありがとうございます。

ブログではないのと、更新された記事だけでは足りません。

もう一息、惜しいですね。

2008/01/10 22:26:28
id:nanya1983 No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数1

青空文庫でテキストをダウンロードされては?

著作権が切れた昔の作家の作品のテキストがダウンロードできます。

なかには、トルストイやアメリカ大統領が書いた著作物なども多数存在しています。

http://www.aozora.gr.jp/

id:kablog

まったく見当違いなのですが、どういうことでしょうか。

2008/01/12 03:04:07
id:ffmpeg No.3

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

id:kablog

PCではありませんし、2つ目も機種が違います。

今後ご回答頂ける方にお願いですが、せめて質問内容を理解されてから

回答頂けないでしょうか。お互いに時間の無駄になってしまいます。

2008/01/12 03:06:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません