新古車の多くはディーラーが販売目標を達成するために自社で購入したものなので、
そうであるとすれば海外のディーラーが一度購入したものである可能性は高いと思います。
他にも様々な理由で新古車となるケースはありますが、
変な車(大きな事故を起こした車など)である可能性は非常に低いと思います。
展示、試乗車だったのでは?走行距離は信用してよいと思います(走行距離の巻き戻しは違法行為ですので)。
陸送の際に自走とかしている場合は400kmくらいはいくでしょうね。
もし購入をお考えでしたら、、、
最近の外車は品質がよくなってきたとはいえ、日本車の感覚では乗れません。BMW、メルセデス、フォルクスワーゲン等は故障が少ないほうです。
試乗はしたほうがよいのですが、できない場合もありますので、最低エンジンをかけて、エアコン等動かせるところはすべて動かしてみましょう。車好きの人に付き添ってもらえればなおよいです。
あとは購入するお店の保障、アフターサービスではないでしょうか。どこまで保障して、どこからが有料なのか、はっきりさせておくべきでしょう。
ありがとうございます。結局新古車でも中古車でもきちんと自分でチェックするしかないのですね。。
新車であっても、回送されたり自動車運搬船に積み込んだり、結構走っちゃってます。
マニュアルで乱暴な運転手だとバックギヤがギヤ鳴りしてたりしますので、要注意。
(ミッションをオーバーホールしない限り直らない)
1年のうちには駐車場で入れ替えたり、客が試乗したり、色々あるでしょう。
他に、新古という表現は、注文は受けて仕入れたけど、直前、ないし直後にキャンセルされたとかも考えられます。
いずれにしろ400しか走っていないので、新車同様の中古車という意味でも使われると思います。
(年式も落ちちゃってるわけだし、、)
で、変かどうかなんてそうそうすぐに分かるもんじゃありません。
新車だって外れる場合はありますし、最近はずいぶん良くなったとは言え、フランス車の電装のまずさとか、色々あると思います。
値段次第、自分の好み次第で買えばいいんじゃないでしょうか?
どうせ、10年も乗らずに捨てるんでしょ?
車なんて消耗品、、、w
値段は確かに通常より少し安いです。内装の状態はきれいなので、実際に使ってみないとどんな
問題が発生するか判らない状況です。。。でも仰るとおり自分の判断で割り切るしかないんですね。大所高所のアドバイス、ありがとうございます。
新古車ではなく400キロは中古車です。車自体は新品で10キロ前後 それぞれの事情で個人や法人などで登録を済ませた状態の車を新古車と言う。 新車であるが2オーナ目になる 気にしなければ新古車の方が安いのでお徳である。しかしこの場合は一年あるし400キロなので事故車でないか クレームの多い車種でないか 一年間外で展示していたのか など現状を確認し保証を付けてもらい信用できる人間であれば購入したらいいと思います。
保証は残念ながら付けないと言われてます。お店と人は信用できそうなので、そこを信じるしかなさそうです。ありがとうございます。
なるほど、ありがとうございます。走行距離(400キロ)については、どう理解すればいいのでしょうか?