Mac用のofficeツールである、iWorkをお使いの方に質問です。


昔はMacで作ったWordやExcelなどが文字化けすることがありました(僕は送られる側でした)が、現在はどうなんでしょうか??

全てコミコミで10000円くらいなので、文字化けなど何も問題無いならば、Mac用のMSのOfficeではなく、iWorkを購入しようかとも思うのですが、実際の使用感を教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/05 12:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:armond No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数4

ポイント41pt

iWork は、Pages や Keynote で

Microft Word や Powerpoint 書類の読み込みはできるものの、

Mac版Officeのような互換製品ではありません。


iWork は、プリントや映像によるプレゼンを前提としての

アプリケーションとしては、非常に使いやすく優れていると思います。

その面では、ぜひ体験していただきたいですが、


Windows Office 書類の共用/互換を求められている場合には

厳密な使用には堪えないです。

文字化けこそ見かけなくなったものの、たとえば、読み込む元のOffice書類の

作り方によっては、レイアウトが破綻していることもよくあります。


Mac でのOfficeスイートを、安く手に入れたいのであれば、

Neo Office はいかがでしょうか?

フリーウェア(ドネーションウェア?)ですし、Office書類との互換性も高いです。

http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php

id:tatami575

なるほど~!!

大変参考になりました。ありがとうございます!!

2008/01/29 16:42:53
id:ffmpeg No.2

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

iworksはもちろん、neoofficeなども互換性の面ではだめです。

ふつうの文書くらいは表示できますが、罫線の入ったものやレイアウトがあるものは、

(履歴書のたぐい)はまるで表示できません。

互換性の点で万全を記したいなら、ms officeを一万円で手に入れられるなら、

あっさり購入した方が余計な苦労がないです。

http://www

id:tatami575

いや、msofficeは一万以上するはずなんです。。。

んー、うまい話はないってことですか(笑)

2008/01/30 01:52:07
id:ffmpeg No.3

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

うまい話ねぇ。ないではないですが。・・・・ちょっと調べてみましたが、もう消えてました。残念。

http://www

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません