レンタルサーバーAにあるデータをBに移動させたいと考えています。

データが大きいのでテーブル毎に分けてエクスポートしているのですが、ある一つのテーブルは圧縮ファイルでエクスポートしても4MB以上あります。

サーバをレンタルしているサクラインターネットではインポートできる大きさは2MBまでに制限されています。
phpMyAdminやmysqlコマンドラインでインポートを試みましたが、やはりだめでした。

仕方が無いのでエクスポートしたSQLファイルを分割してインポートしようとしているのですが、うまくいきません。
(インポートしてもデータが反映されません)
SQLファイルの分割方法をどなたかアドバイス頂けますでしょうか。

ちなみに、phpMyAdminに行を選んでエクスポートする機能があり、こちらで分割エクスポートを試してみましたが同じようにインポート後にデータが反映されませんでした。

この大きなデータ以外は問題なくインポートできているので通常操作は間違っていないと思います。

宜しくお願いします。

※環境は下記の通りです。
MySQL 4.0.2x
phpMyAdmin 2.11.2.1

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/06 20:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント35pt

コマンドラインが使えるなら、mysqldump コマンドを使ったほうがよいでしょう。

MySQL AB :: MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 4.9.7 mysqldump(テーブル構造とデータのダンプ)

ファイルサイズに制限等は無く、出力したデータを FTP 等で転送し、mysql コマンドで import すれば済みます。

基本的に phpMyAdmin 等の Web アプリケーションではあまり大容量のデータ操作には向いていません。

id:zebevogue No.2

回答回数65ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

エラーなどの状況が分からないので具体的な事は言えないのですが、

phpMyAdminでテーブルの作成SQLとデータ部分を分けた上でインポートし、

>この大きなデータ以外は問題なくインポートできている

との事ですので、コミット行が実行されているか確認されてはいかがでしょうか。

SQL自体は単体で実行可能ですので、テキストエディタで適当な大きさに分割すれば良いのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません