グーグルアドセンスにログインしようとしたら、

いつもと異なり、

「AdSense のログイン情報を Google アカウントに更新」

という表示がされて、

「アカウントの種類を選択 > 新しいログイン情報を選択 > 確認 > ログイン情報を更新しました。」

というように進む必要があるみたいなのですが、

これって何でしょうか?どういう意味があるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/15 14:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:samasuya No.1

回答回数315ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

久しぶりにログインされたのでしょうか?

以前、GoogleのアカウントとGoogle Adsenseのアカウントを統合する前には

そういう画面になったように思います。

Googleアカウントのログイン画面からログインして、AdSenseを利用されるようにして

「ログイン情報を記憶する」にチェックを入れておくと、AdSenseのログイン画面に

アクセスすれば自動でログインできるようになると思います。

Googleが、GoogleアカウントとGoogle AdSenseのアカウントを統一したいんだと思います。

https://www.google.com/accounts/Login

id:mi313

いえ、数日ごとにはログインしています。

Adsenseのことだけに、何かあったのかと少し不安になりました。

「アカウントの統合」ですか。利便性を高めるということですね。なるほどですね。

他にもご意見のある方がいましたら、どうぞご回答ください。

2008/02/08 21:01:38
id:akhrnet No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

先日,私も同じ画面がでました。

私の場合,Gmail のアカウント(メールアドレス)と,

アドセンスのアカウント(メールアドレス)は違うものを使っていました。

この更新作業を行うと,

アカウントを Google アカウントに統一できます。

(私の場合,アドセンスのログインと Gmail のログインが同じアカウントになったため,便利になりました。)

id:mi313

経験者のご意見、とても参考になります。ありがとうございます。

2008/02/11 00:29:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません