Adobe BlazeDSについて。

これはFlashMediaServerのオープン版のようなものでしょうか?
動画のストリーミングなどができるものなのか、
それともリアルタイムチャットのようなものができるものなのかが知りたいです。

Flashとの連携が得意なものでしょうか?
具体的に何ができるのかを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/15 15:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:acchie No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

はじめまして。

BlaseDS は XML/SOAP/ajax で行うクライアント(Webブラウザー上で動かす Flash)から、サーバプログラム(Javaなど)への通信を行うプロトコルのようです。

(iGoogleに代表されるような)ajax のプロトコルはテキストデータで通信を行っていますが、BlaseDS はバイナリープロトコルを使っている分、性能が良いという話のようです。

ご質問の直接的な回答としては「動画のストリーミングができる」と言うよりは「リアルタイムチャットができる(記事ではリアルタイムで株価を表示でしたが)」といった方が、より近いように思います。

いくつか参考になりそうな記事を見つけたので、下に記して置きます。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200712/18/adobe.html

http://jp.techcrunch.com/archives/adobe-releases-blazeds-open-so...

http://labs.adobe.com/technologies/blazeds/

回答になっていれば幸いです.

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません