人に裏切られないためにはどうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/20 09:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

あんまり人を頼りすぎないことです。

裏切られたとしても,それに気づかない程度に。

id:zalop No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

類は友を呼ぶ。

「裏切られた」と思う場合、大体裏切られる前に相手から

「裏切られた」と思われている。

人を裏切らない自分を作りましょう。

自分(brooksbrothersさん)のためになにかしたら、

何かが得られると思われるように行動しましょう。


この回答が気に入らなかった場合、裏切られた(期待してたのと違った)

思われますか?

そうじゃなくて、こうすればいいとか実践的なアドバイスが

欲しかったのに、とか。

たぶんあなたを裏切った人はこの回答の上段を読んだあなたの

気持ちと同じかも。


これは超個人的な意見でbrooksbrothersには当てはまらないと

思いますが。「人に好かれる10の方法」とか「人間関係の~」とかいう

本を勧められて読んでるうちはダメっぽい、と思います。

自分のまわりで人に信頼されてる人を(いない場合は必死にみつける)

観察して、その行動をちょっとの間コピーしてみては。

なにか変るかもしれません。

まわりの環境がかなり劣悪なら変化なしの可能性ありますが。

id:hidering No.3

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

その人物がどういう人なのか見極められるまで

あまり信用しなければよいのではないでしょうか?

寄ってくる人間は簡単に信用してはいけませんよ。

id:jackintheboxxx No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

人に裏切られない究極の方法は

「誰も信じない」事ですが、そんな生き方は寂しいし、

多分誰にもできません。

人は誰かを信じて心を預けなければ生きていけないと思います。


では、どうしたらいいかというと、

信じられる人間を見分ける眼を養うことかなぁと……。

その人の日頃の言動を見ていれば、

どういう考え方をしている人なのか大体わかります。

ちょっとした言葉の端々からでもわかるので、

そういった小さな言動に敏感になっておくことです。


でも、そんなの大変、わからない

という場合には

究極のお人よしになることで少し救われるかなぁと考えています。

…つまり、「裏切られた」と思わないことです。


例えば、恋人に浮気されても

「あぁ自分が悪かったんだな」と、相手が浮気に走ってしまった原因を考えて相手を思いやる気持ちを持てば、裏切られたとは思いません。

むしろ相手は被害者なのだと思えます。

お金を貸して踏み倒されても、「お金を貸す時はあげる時」という覚悟をして渡します。

そんな風に、まず相手の立場を考えたり相手の身になって考えることですね。


自分はちょっとその傾向があるので、

自分でもアホかと思いますが、

究極に悪い人はいない、誰でも苦しいし、

そうしなければならなかった理由があると思っているので

何をされても結構打たれ強かったりします。

id:heppocom No.5

回答回数94ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

他人にあまり関わらないのが一番です。

その人が別にあなたを裏切ったつもりが無くても、あなたにはそれが裏切りにしか感じられない。という事だって往々にしてありますし。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 2月13日のニュース アンチバレンタイン!非モテ男子は初期費半額!:ロリポップ!レンタルサーバー(ugNews.net) 喪男でありながら果敢にもロリポユーザーであり続けるleoatさんに何かご褒
  • 裏切り  人に裏切られないためにはどうしたらよいでしょうか。 - 人力検索はてな  自分の思うとおりに、他人が動かないことを『裏切り』と感じるのならば。  他者を「理想化」して
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません