1202879009 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ~SEASON #007


「今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…」と展開してきた “リブ・ラブ・サプリ”コーナーの続編のひとつ、SEASONバージョン。季節をもっと楽しみ、もっと彩り豊かな日々を愛したい!四季の歳時記や衣食住のこと、季節のしつらいや植物たち、日本文化や外国文化、新しいシーズンライフ…ここでいろいろ語らっていきませんか?毎回3つのテーマに沿って、あなたの日々の中にある季節の暮らしのサプリ、そのサプリにこめた思いや願い、由来などとともにメッセージ下さいね!

#007 THEME:「冬魚・冬野菜を楽しむ」「バレンタインデーに」「風邪対策」

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080213

プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#SapriS

※今回の「いわし」ご投稿は2月18日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/02/18 13:07:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答575件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
…もらいました Fuel2008/02/14 23:16:25ポイント19pt

えと…おそらく自分史上初の義理でないチョコレートだと思いますが、もらいました。どうしましょう。何をお返しすればよいのでしょうか。検索してみても、マシュマロ、クッキー、キャンディ、花、雑貨類、ぬいぐるみ、アクセサリー類、はては鞄に腕時計に八景島シーパラダイス…もう何が何やらわけがわかりません。

最終的には自分で考えて心を込めてお返ししようとは思いますが、とにかく今までこういうことに縁がなく世間一般の常識というものを知らないので、いい歳してパニくっています。

追伸・書き込みスタイル変えました。もしやこれがわが運命を変えたか!(笑)。すいません。舞い上がっています。

(祝)お相手の事、もっと知ってからね♪ Lady_Cinnamon2008/02/14 23:27:47ポイント18pt

Fuelさん、おめでとうございます。まずは幸せ気分にひたりましょ。たっぷり堪能しましょう、相手のお気持ち(喜)

 

まだホワイトデーまで時間ありますから、時間をかけてお相手の事、もっと色々知ってから考えましょ。趣味とか好みとか、じっくり(でも怪しくない形で)様子を観察してみて下さい。

 

相手の方の気持も大きければ、きっと何かサインがありますから♪

 

型にハマったものを好む人、形に残るもの、記憶に残るもの、メールよりも手紙の方が嬉しいとか、そうでなくても一生懸命考えてくれた姿を見るだけでも嬉しいとか、喜ばれるものって相手次第ですから★

 

とにもかくにも、おめでとうございます♪

おめでとうございます! sakurazusi2008/02/15 00:45:11ポイント18pt

…でも義理じゃないって事は逆に大変かも。

Fuelさんの方の気持ちはどうなんでしょう?


彼女の気持ちに応えてもいいと思ってるなら

ホワイトデーを待たずに

早めに返事をしてあげた方がいいかもしれません。

それで改めてホワイトデーのお返しというか

プレゼントですね。


応える気持ちがないなら…微妙かも。

自分だったらお返しはいらないなーとか思うんですがどうでしょうね。

義理チョコならお返し歓迎なんだけど、

本命チョコで相手が此方に好意が無い場合、

お返しなんか欲しくないなぁ…。

ハッピーバレンタイン! helltaxi2008/02/15 00:55:17ポイント17pt

おめでとうございます。

幸せの始まりになるといいですね。

おめでとうございます。 asukab2008/02/15 03:57:31ポイント16pt

ハートがいっぱいのバレンタイン・ストーリーから、幸せが伝わってきました。

お返し案……花(花言葉)を添えると、さらに心が和むのでは――。

おめでとうございます。 suidousui2008/02/15 11:51:21ポイント15pt

相手の方も昨日は、緊張してすごしたんでしょうね。

これがきっかけでお二人がいい方向に向かうといいですね。

よかったですね。 yuttantan2008/02/15 14:03:38ポイント14pt

Fuelさんの気持ちが伝わってきて

私もちょっと幸せな気分になりました。

ホワイトデーまで1ヶ月あるのでそれまでに

何も返事をしないってのは相手もかわいそうな

気がしますのでそれまえに返事をして

ホワイトデーは一緒に過ごせるといいですね。

おめでとうございます! vivisan2008/02/15 15:07:12ポイント13pt

なんか自分のことみたいにうれしくなってきちゃいました!本当におめでとうございます。

お返しにリブ・ラブ・サプリ本をプレゼントってどうでしょう?

Fuelさんもお相手の方も心がほっこりすると思うんだけどなぁ。

なにはともあれ、幸せにつながっていくとよいですね♪

よかったですね~ haruyo_koi2008/02/15 15:28:17ポイント1pt

見ているだけで幸せが伝わってきます^^

ホワイトデーのいい報告も聞かせてくださいね。

どんな日を過ごすのでしょうか。

おめでとうございます。 Camone2008/02/15 15:26:05ポイント1pt

プレゼントは食べ物(お菓子)は形ばかりのお返しっぽくて軽すぎるので、

雑貨やぬいぐるみの方がいいかも。

アクセサリーはまだちょっと重たいし、鞄・腕時計はもっと重たい~。

ちっちゃなぬいぐるみに一輪の花+ちっちゃなお菓子とか丁度よさそうです。


とにもかくにもお幸せにv

おめでとうございます tibitora2008/02/15 15:25:40ポイント10pt

Fuelさん、おめでとうございます。

ホワイトデーまで時間があるので、お返しもゆっくり選んでくださいね。

2二人にとって幸せな方向に向かっていけるといいですね^^

お、お、おめでとうございます!! Oregano2008/02/15 15:45:16ポイント9pt

義理ではないチョコレートって、すごいではないですか。おめでとうございます。真剣にお返しを考えているということは、もらった気持ちを受け入れるということですね。

何を贈ればいいのか私も皆目見当が付きませんが、ホワイトデートとは別枠で、早いところもらった気持ちを受け入れる意思表示はした方がいいと思います。まだ付き合っていない間柄では一ヶ月後の空白は長すぎます。メールアドレスがわかっていれば気軽にコミュニケーションできると思いますので、今週末にでも(ってもう明日ですが!)ちょっとでもいいですから会える約束ができるといいと思います。きっと明日明後日は日本中のバレンタイン初もらい組が会う約束をすると思いますから、Fuelさんもがんばってみてください!お幸せに!!

なんとめでたい YuzuPON2008/02/15 20:56:03ポイント8pt

大人になってからのチョコは学生時代とは重みが違いますよね。もしかしたら人生すら変えてしまうチョコかもしれません。生まれたばかりの恋を、これから長い時間をかけて、大切に大切に育て上げていってください。去年のバレンタインのいわしではプロポーズ宣言が飛び出しましたが、今年もすばらしいツリーが来ましたね。私からは何のアドバイスもできませんが、心から応援しています。

いいですねぇ osashimi2008/02/15 22:44:51ポイント7pt

義理とは違う本命チョコ

貰うと嬉しいですよね。おめでとうございます。

すごい!! momokuri32008/02/15 22:57:15ポイント6pt

こんなハッピーな報告が舞い込むとは!おめでとうございます!もちろんこの書き込みから考えるに、お相手の女性には速攻よろしくお願いしますのコースですね。Fuelさんのような家族思いの人を選んだ女性は見る目が高い!!今までたくさんの書き込みを読ませていただいて、私は心からそう思います。いい恋愛に発展させてください。お幸せをお祈りしています。

おおーヾ(≧▽≦)〃 TomCat2008/02/16 05:21:54ポイント5pt

素晴らしい幸せがやってきましたね。おめでとうございますヾ(≧▽≦)〃

 

さて、ホワイトデーの贈り物についてなのですが、一応ホワイトデーを最初に組織的に提唱しはじめたのは、全国飴菓子工業協同組合の関東地区部会だと言われています。それを考えるとキャンディを贈るというのが一番王道のように思われますが、実際には全飴協がホワイトデーを提唱し始める前からバレンタインにお返しをするという習慣は存在し、キャンディをはじめ、クッキーやマシュマロなどの様々なお菓子が、バレンタインのお返し用として売られていたということです。

 

そんなわけで、結局、ホワイトデーは初期の頃からこれといった決まり事はなく、心さえこもっていれば何でもありだった、と考えるのが正解のようです。

 

というわけでほとんど何の参考にもならないと思いますが、Fuelさんらしさが現れるような贈り物なら、きっと何でも喜んで貰えると思います。

いい恋してくださいね。お幸せに!!

おめでとうございます!! tough2008/02/16 17:23:58ポイント4pt

私も今までFuelさんの書き込みをたくさん読んできました。もしリアル社会でFuelさんと友だちだったら、そして誰かにあの人ってどんな人と問われたら、友だちの自分が保証する、彼は本当にいいやつなんだ、好きになって絶対損はしない男だよと答えると思います。そんなFuelさんに幸福が訪れましたね。私まで嬉しくなってしまうようなお話です。

私はホワイトデーなんて全くわかりません。でも、男は誠実さが命だと思っています。相手の女性の笑顔を曇らせない誠実さを心のど真ん中に据えていけば、きっと二人幸せになれると思います。くーっ、うらやましすぎです。おめでとう!!

皆さんありがとうございます Fuel2008/02/17 20:40:45ポイント3pt

昨日、会ってきました。今までも複数でなら食事くらいは一緒にしたことがある人ですが、二人だけで会うのは初めてでした。

一番わかりかねていたのは、チョコレートの意味でした。Loveでくれたのか、Likeでくれたのか、どういう気持ちだと受け止めたらいいのか、チョコレートだけではわからず、私が一方的に舞い上がっているのではないかという不安がありました。

それからもう一つ。今までただの知り合いの一人としてしか認識していなかった人からチョコレートを受け取ったとたん、私の方で勝手にその人に対する思いが膨らんでしまいました。その自分の気持ちが自分で自分にうまく説明できず、もしかしたらただ彼女がほしいという欲望が満たされることだけで舞い上がっているのではないかという不安がありました。

でも二人で会ってみて、その全てがわかりました。彼女は前から私と付き合いたいと思ってくれていたそうです。自分自身の気持ちについても、これからどんどん彼女のことが好きになっていくという確信みたいなものが生まれてきました。

こういうことには不慣れな私ですので、これからきっとドタバタやっていくことになると思いますが、皆さんのアドバイスを胸にやっていこうと思います。皆さんの温かなレスに色々励まされました。ありがとうございました。

真剣さが伝わってきます CandyPot2008/02/17 23:35:23ポイント2pt

Fuelさんは恋愛をとても真剣に考える方ですね。そんな様子が伝わってくる、すてきなご報告です。これからどんどん彼女のことが好きになっていく確信って、すばらしい。いいなぁ。こんなふうに思われる人は、とても幸せだと思います。これから二人でこの恋を大きく大きく育てていってくださいね。お幸せに!!

おめでとうございます! Lady_Cinnamon2008/02/18 12:02:11ポイント1pt

あ、まだ間に合ったな!

おめでとうございます!!

お2人の幸せ願ってます★

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません