私は6年間、アルバイトとして水商売をしています。本業は大学生です。

そのため、お店を辞めたり、入ったりを繰り返しています。
お店を辞めている間も、何人かのお客さんと食事に行ったりしているのですが、その間にプレゼントをもらったり、お小遣いをもらったりして来ました。(決して体は売っていません)その中に、長くて6年お世話になっているお客さん(45歳)もいます。6年間、ずっと食事に行ったり、遊ぶだけの関係が続いています。趣味は合いますが、私の意識ではその男性はあくまでお客さんですので、男女の関係になるつもりは到底ありません。
向こうは、私が社会で成功して、素敵な人と結婚すればいい、と言ってくれますが…
たぶん、そうではないですよね。
真面目な公務員の独身の方なので、もしかしたら、私と何かあるかもしれないと期待しているのかもしれません。はたまた、分かっていて、遊んでいるのかもしれません。
私は、そのような関係を早く切った方がいいのでしょうか。男性からすれば、それでもいいから遊んでいたのでしょうか。経験のある女性や、男性自身から意見をお聞きしたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2008/02/19 04:35:39
  • 終了:2008/02/22 07:25:05

回答(25件)

ただいまのポイント : ポイント38 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順

ありがとうございます。 queen6662008/02/21 16:36:40

もちろん、サービスしすぎるつもりもありませんが、悪い人にはなりたくありません(笑

お金がほしいという欲と、理性に折り合いをつけるのって、思ったより私には大変なようです。

何のポリシーもなかったり、悩みもなく考えもしない同業の女の子を見て、私が男だったらああいう人間には惹かれないと思い、あまりない脳みそで色々考えようと思いました。

何だってそうだけど、傲慢になりすぎたら冷静さを欠くのでダメですね。

アドバイスを参考にさせていただいて、頑張りたいと思います。

たぶん、あなたは優しすぎるのでしょうね taku02082008/02/20 00:58:52

あなたは完全には悪女になれないのでしょうね。

相手の男は、きっと大きな期待はないと思いますが、ちょっぴり期待しているかもしれませんね。

これからもうまくつきあっていく自信がないようなら、そろそろ離れていった方が良いかもしれませんね。

感謝の気持ちがあるのなら、うまく別れてあげることです。

たぶんあなたは良いホステスさんだと思いますよ。

だから、悩んでるんでしょうね。

サービス業というのはどれだけ相手の気持ちになって接することが出来るかで、その人の優秀さが決まると思います。

頑張ってくださいね。

そうですよね… queen6662008/02/19 23:41:12

嘘かもしれないけど、トキめいていられるって楽しいことですよね。

でも、例の警察の事件以来、少し敏感になってしまいました…

その人は、さすがに6年も世話になっているので、少なくとも”今は”優しい人なんだと思います。やはり、お客さんなので好きではないですが、何だか少し罪悪感というか何というか。好きではないですが、感謝はしているし、今の状態に満足しているなら、今の私もそれでいいのです。

しかし、もしかして、6年も何か強い願望を持っていたら…と思うと逆に恐ろしいです。

彼とは6年間、一ヶ月に3、4回会い続けている感じですかね。

また仕事に復帰するつもりですが、人を少しも傷つけずにこの仕事で儲けるのは至難の業です。そこそこで満足して一生ヘルプでいいなら別ですが。でも、例え嘘の世界でも多くの男性が日ごろのストレスから開放される楽しい場所であるとも思っています。

ありがとうございます。 queen6662008/02/19 23:21:59

私が男だったら、そう思うだろうと思います。若い(もうそんなにですが…)女の人と遊ぶ機会なんてないし、話もそれなりに盛り上げてくれる人といたら楽しいでしょうし。

そう思って、今までお世話になっていたのですが、ふと考えると6年って長いな~と思いました。多くのお客さんは、体の関係を持てる見込みがないと、3ヶ月、半年、1年ぐらいで向こうから去っていきます。それが、3年、6年とずっと同じ関係でいる人がいたりするので、その人たちはどんな気持ちなんだろうと気になった次第です。thankswさんの答えは、男性の一人としての意見が分かりやすくて助かります。満足してくれている人だと、私も利益を得るだけでなく、気持ち的にも嬉しいです。

はい。 queen6662008/02/19 23:13:44

もちろん、最後は自分で決めます。ただ、色んな意見を聞いた上で、利益と不利益の折り合いが一番良い選択肢を自分なりにしたいと思っています。狭い考えのままで、結論を下したくはないので。

もちろん、嘘はバレない限り、突き通すつもりです。利益をいただいて、それに見合うと思われる範囲でいい思いをさせてあげるのが私たちのお仕事だと思っています。もちろん、お客さんは恋人でも友人でもなく、あくまでお客さんのままです。女のことしか考えてない男と、金のことしか考えてない女が集まる世界ですから、仕事のことを考えるときは利益を考えます。もちろん、お客さんに感謝してなければ、嫌気が差してこんな仕事は辞めていたでしょう。誰かが質問した「お水で働いていたことを隠して、正社員になるのはどう思うか」という質問には、皆さん、「お水もれっきとした接客業なので、自信を持ってそれをアピールするべき」と答えておられますが、どうなんでしょうね。

6年たってご卒業でしょうか なぽりん2008/02/19 21:51:44

つまりよくしてくれた定客を一生あとくされなく

綺麗に切りたいのですか?

ならば、大嘘をこきなさい。

店を辞めてから彼氏が出来た、でも、

彼氏はいなかったが、ずっと「好きになってはいけない人(その人ではなく)」を片思いしていたとかでも。

今後のゆくえも含めて全力で嘘をついてください。


自分の人生に今後も友人として組み込みたいのですか?

では自分の立場全てを正直に話すことです。

彼氏が居たこともです。

でも正直すぎてはいけません。

45歳は最初っから恋愛対象じゃないのでしょうが、

勤めていたときの自分をすべて嘘にしてしまうなら

話が混乱します。


いずれにせよ、客への感謝の気持ちとともに、今後お水勤めが勤め先などにばれれば不利を受けることがあるだろうという警戒の気持ちを持つべきです。

6年間(成人してから5年)、お金のこと以外まるでなにも考えていなかったわけではないでしょう。

自分の心と社会との関わりを見つめ直して自分で決めることです。

相手の人もそれなりに満足だと思いますが... thanksw2008/02/19 20:11:00

色々な人がいるので一概には言えませんが、6年間も同様の状況が続いていると言うことであればその方はおそらく、あなたのことを気楽に付き合える女友達あるいは後輩みたいな気分でいるのではないかと思います。

恋愛関係になることへの強い意志はほとんど無いのではないかと思いますが、肉体関係に関する意識はあると思います。あわよくばって奴ですね、でも面倒なことも多いので積極的には考えてないんじゃないですかね。

女性と食事したり会話したりするのは男友達や家族と会話するのとは違った刺激があるものなので(話題とか発想の面で)、会話するだけでも十分楽しいと思います。その方も現状にはそれなりに満足していると思いますよ。

何を良いたいのか? to-ching2008/02/19 19:11:43

 そんなこと自分で決めたら如何でしょう?悪いけどくだらないです。

独身というのが気になりますね taku02082008/02/19 16:08:13

公務員独身というのは良く聞くパターンですね。

さっきは割り切ってつきあうのがいいと言いましたが、その人が残りの10%だとすると、はやく別れた方がいいかもしれませんね。又は、今よりは距離を置いたつきあいがいいように思います。

あなたの気持ち次第と思います。

人に好かれる、人に尽くされるのは気持ちのいいものですよね。それを利用して(とことん)尽くさせるのも1つの考え方です。僕はそれを悪いとは思いませんよ。男が馬鹿なだけです。

それとも、その人が好きで、でも結婚するつもりはないのであれば、このままでは結局傷つけることになると思います。その人を見ていないので何とも言えませんが、「もう会わないようにしましょう」と言われて「はい、そうしましょう」と言えるような人ならいいですが、大ショックを受けたり、逆恨みをしたりする人なら危険です。

それは、その人の時間の中であなたとの付き合いに使っている時間がどの程度かによってある程度判断できると思います。

既婚者の方が、その点上手に遊んでくれると思いますよ。

そうですよね… queen6662008/02/19 14:10:25

だいたい、キャバ嬢に19歳から25歳の6年も彼氏がいないなんて誰も信じないと思っているのですが…

やっぱり、信じているのかもしれませんね。

キャバ嬢の鉄則で、必ず彼氏はいないといいます。歌の活動もしておりましたので、HPに本名が載ることも多く、最初から本名も言いません。でも、後からも真実を言うタイミングなんてありません。

何と言って、離れていこうか検討してみます。

偽っていたのですか pingpong82142008/02/19 13:55:24

 彼氏のことも、本名も偽っていたのですか?

 これは微妙ですね。ここは信頼関係では一番重要なことではないでしょうか。本当のことを知ったら、相手が「裏切られた」と思ってしまう可能性が高いですよね。

 いずれにしろ、このままずるずるいくのはお互いにとってあまりよくないことのように感じました。

う~ん… queen6662008/02/19 13:52:20

ありがとうごさいます。何故、分かりきっているといえるのか教えていただけると有難いです。

そうであれば助かります。 queen6662008/02/19 13:51:16

ありがとうございます。

魅力的なのは嬉しいけれど、bakutoさんのように大人じゃない人である可能性があったら…と、最近のニュースなどを見ていると少し不安になります。6年間も相手をしていると、「自分は特別なんだ」って相手の男性は思ってしまわないでしょうか。そう思わないなら、私もメリットがありますし、お世話になっていたいんですが…

私が割り切っていたらいいのでしょうか… queen6662008/02/19 13:47:44

ありがとうございます。

そうですね…恐らく、ジャンル的にはキャバクラです。

私も、ほぼ男性は皆そうしたいと思っていると思います。そして、遊びである人が多いでしょう。遊びで来ている人は大人なのでいいのですが…

ただ、6年間観察していると、その男性は遊びという軽い雰囲気ではありません。なんていうか、本当に尽くし続けている感じです。将来的に考えていることはないにせよ、遊びっぽくもない変な感じなんですよね。適当に、アーティスト(絵画系)になりたいと言って勉強している設定なのですが、その夢を本気で叶えさせようとしているというか何と言うか…

向こうはただのお水の女だと割り切っているのでしょうかね。

嘘がバレたときに、落胆するならいいけど、恨まれたりしないかな…と心配です。きっと、その人の性格でしょうが、大人なら割り切っていますかね。

はい… queen6662008/02/19 13:39:04

ありがとうございます。

考えているのは、それらしい理由を考えて、だんだん会わなくなる手段なのですが…

どこかでバッタリ会ってしまったら、言い訳しづらいですよね。

それに、私も欲があるので、できれば引っ張っていたいとも思います。もちろん、人をたぶらかしている割には変な正義感があるので、「付き合う」とか「結婚する」と相手に言わないのと、お客さんと体の関係にならないことだけは私のポリシーです。

豹変したときに、色んな人に迷惑をかけそうで、心配です。その人が、大人であることを願いますが。

あくまで jane2008/02/19 13:38:43

わかりきってのこと、ではないですか?

もちろん、商売です。 queen6662008/02/19 13:33:08

ありがとうございます。

私からすると、確かに商売です。でも、商売だと分かっていても、どこか自分だけは営業じゃないと信じている男性も多いから成り立っている世界だと思います。そうでないと、何百万、何千万もお金をかける前に飽きますよね。だから、どこまで利用したらダメなのか、そこを考えているのですが、相手の性格にもよります。さすがに6年もお世話になってると、いい人かもしれないし、逆に、そこまで私に執着している人なのかもしれないと不安になります。

そうだと大変助かります… queen6662008/02/19 13:28:03

お返事ありがとうございます。

私は、水商売をしていたことを他人には公開していませんが、結婚をする予定の4年お付き合いしている彼氏には全て話しています。事実がバレても、ギブアンドテイクだし、一緒にご飯を食べるくらいなので悪いとは思っていません。ですから、そこは構わないのですが…

怖いのは、温厚だったのに、別れを切り出した瞬間、その男性が人柄が豹変しないかな…という事です。その人は、真面目な部類の公務員です。長い間みていると、そんなに悪い性格だとは思えませんが、彼氏がずっといたことや、本名などずっと6年偽っています。もし、本当にいい人で私を信じて期待していたら逆に怖いなと思ってしまいます。そうでない、諦めた男性であることであることを願っています。

そうですよね… queen6662008/02/19 13:18:12

ありがとうございます。

私には4年お付き合いしている彼氏がいます。水商売を悪く思わない人なので、「自分が全てもって、養ってあげるだけの経済力ができるまでは、働いても仕方ない」といってもらってます。結婚資金を貯めたいので、また復帰するつもりです。

男性の場合、他人である女に貢ぐということは、男女の関係を期待している可能性がゼロだということはないとはない思っています。でも、商売上、やはり捨てがたい人なのでどうしていいかと考え中です。あまり利用しすぎると逆恨みされたり、痛い目に合うかもしれないので…

今のままで良いのでは? bakuto2008/02/19 12:48:04

現状では相手もそれほどの物をあなたに求めている訳ではないのですから良いのでは。

男性の意見として、下心は誰にでも有ります。男とはそう言った生き物なので仕方が無いです。

あわよくばHが出来ればと言う考えも恐らくあります。


こう回答すると不安を煽るようですが、実際の所は相手は食事をしたり遊んだりするのが楽しいだけで、強く性的関係を求めてる訳では無いと思います。

逆に思っていても貴方にその意思がない事を感じているのだと思います。

かなり極端な意見ですが、性の対象にならないような女性にプレゼントをしたり、食事をおごったり、遊んだりしても何のメリットも有りません。

これは最終的に性交渉が出来るとか言う種類の話ではなく、精神的に何かメリットが有るかどうかを考えると、男性としては魅力的な女性に何かをしてあげる事により満足感を得られるのでそれほど負い目や警戒心を持たなくても良いのでは?

ただ最近様子が変わってきたり、貴方が大きな要求をすれば状況は変わってきますので、あまり相手に期待をさせる様な行動をは慎んだほうが無難です。


まあ6年もお客さんを引っ張れる貴方が魅力的なだけなので、あまり気にしないほうが良いですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません