カフェ「アフタヌーン・ティールーム」を利用したことがある方に質問です。内容は簡単なものが4つで、1分で終わります!お気持ちのみですが1回答につき100ポイント(最大4000ポイント)進呈します。



・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?


・他に良く行くカフェはどこですか?

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?


・ここは空欄でも結構ですが、アフタヌーンティーについて何か言いたいことや、思っていることがあればどうぞ!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/23 22:29:03

ベストアンサー

id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

しばらく行ってないのですが、一時期そこそこの頻度で東武百貨店池袋店のティールームに行っていました(かみさんと)。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

他の店もそうなんですが、調度なんかは落ち着けるんですけど女性客主体なんで、場違い感がありましたね。婦人服売り場の中だし…。

・他に良く行くカフェはどこですか?

スタバ(笑)。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

こっちのほうがやはり落ち着けますが、長居はできない感じですね。

もし、アフタヌーンティー・ティールームと同等の店、ということであれば、東武じゃなくて西武百貨店池袋店にある「珈琲貴族」。こちらは売り場は婦人服売り場なんですけど端っこのほうにあるのと、男性客もちらほらいるので。ただ、調度なんかはちょっとくつろげない感じです。

その他の回答13件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

新宿サザンテラス

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

あまり良くない(きちんと分煙されておらず、煙がこもっている)

・他に良く行くカフェはどこですか?

Gallerショコラ・テ(有楽町)です。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

大人の雰囲気。とても落ち着く。

・ここは空欄でも結構ですが、アフタヌーンティーについて何か言いたいことや、思っていることがあればどうぞ!

渋谷東急本店裏にあった「アフタヌーンティー・ティールーム」を復活させて欲しいです。あそこはとても良かったです♪

id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185ここでベストアンサー

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

しばらく行ってないのですが、一時期そこそこの頻度で東武百貨店池袋店のティールームに行っていました(かみさんと)。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

他の店もそうなんですが、調度なんかは落ち着けるんですけど女性客主体なんで、場違い感がありましたね。婦人服売り場の中だし…。

・他に良く行くカフェはどこですか?

スタバ(笑)。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

こっちのほうがやはり落ち着けますが、長居はできない感じですね。

もし、アフタヌーンティー・ティールームと同等の店、ということであれば、東武じゃなくて西武百貨店池袋店にある「珈琲貴族」。こちらは売り場は婦人服売り場なんですけど端っこのほうにあるのと、男性客もちらほらいるので。ただ、調度なんかはちょっとくつろげない感じです。

id:rikuzai No.3

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント100pt
  • 一番良く利用しているのは心斎橋店です。
  • 入り口は吹き抜けていて、ベーカリーなども置いてあり広々としているのですが、カフェ部分は少し奥まったところにあって少し窮屈な感じがします。
  • CAFE GARB

http://www.garb.jp/

系統的に似ているというか、シュッとした感じのところで他に良く行くところということここ。

次点COCORICO

  • 開放的なのにちょっと隠れ家的。店員がくせのある美形でやたらフレンドリー。
  • 基本ケーキもお茶も単価が高いので、もう少し少量で安価にしてくれるといいんだけど…。
id:mamejica No.4

回答回数262ベストアンサー獲得回数16

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

柏高島屋店

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

カジュアル(通路の脇に背丈ほどのガラス1枚へだてただけなのでとてもザワザワしています。)

・他に良く行くカフェはどこですか?

コムサカフェ(柏 そごう内)

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

リッチ!(ちょっとお茶、というには少しお高め)

・ここは空欄でも結構ですが、アフタヌーンティーについて何か言いたいことや、思っていることがあればどうぞ!

なんとなくおいしい紅茶が飲める、というイメージなのに実際はそうでもなかったり、高過ぎたり、量が多過ぎたり。

もう少しいいお茶を色々楽しみたいと思うときがあります。

id:speed-0 No.5

回答回数312ベストアンサー獲得回数22

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

 丸の内

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

 柔らかい

・他に良く行くカフェはどこですか?

 スタバ

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

 カジュアル

id:MarriageTheorem No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt
良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?
直近に行ったのは池袋東武百貨店内のお店、以前よく行っていたのは吉祥寺東急百貨店内のお店です。
そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?
どちらも外見や内装は適度に明るくおしゃれな感じですね。ただ、賑わっているから仕方ないのかもしれませんが、他のお客さんの話し声がかなり響いて、あまりゆっくりと寛ぐ気にはなりませんでした。
他に良く行くカフェはどこですか?
最近は行っていませんが、吉祥寺の東急百貨店近くのタリーズにはよく行っていました。
そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?
クールな雰囲気で良かったのですが、時々店内に流れる曲を煩く感じたこともありました。
ここは空欄でも結構ですが、アフタヌーンティーについて何か言いたいことや、思っていることがあればどうぞ!
紅茶が美味しいのは流石だと思いました。
id:chapuchapu2525 No.7

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

新宿です。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

ほんわか?

・他に良く行くカフェはどこですか?

恵比寿の「ura」や銀座の「マリアージュフレール」などでしょうか。チェーンではないカフェが好きです。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

和める

質がよい

・ここは空欄でも結構ですが、アフタヌーンティーについて何か言いたいことや、思っていることがあればどうぞ!

特になし

id:kappagold No.8

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

町田です。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

落ち着く

・他に良く行くカフェはどこですか?

チェーンで気楽にちょっとだけ時間をつぶせるようなところ。

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

気楽・安い

id:hiroxsw No.9

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

新宿

そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

ゆっくり出来る

他に良く行くカフェはどこですか?

EXCELSIOR CAFFE

そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

ちょっと一息

id:Motioncam No.10

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント100pt

・良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

 よくいくほどではないのですが、いくのは玉川高島屋S・C

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

 女性向けだなと

・他に良く行くカフェはどこですか?

 スタバ、タリーズ

・そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

 落ち着く

その他

コストパフォーマンスが悪い。値段を高くして客層を制限しているのかもしれませんが、その割には結構うるさいかな。

id:KUROX No.11

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント100pt

>良く行くアフタヌーンティー・ティールームのお店の場所はどこですか?

神戸大丸店

>そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

女性が多くて落ち着いた感じ

>他に良く行くカフェはどこですか?

Caffe Del Sole

カフェ・デルソーレ そごう神戸店

>そのお店の雰囲気を一言で表すとどうですか?

それなりなかんじ

id:AZUY No.12

回答回数343ベストアンサー獲得回数12

ポイント100pt

こんにちは

・渋谷マークシティ

・カジュアルな感じ

・cafetherapy ディーチャイ

 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00021315/

・アジア

・雰囲気が安っぽい

id:rin-in No.13

回答回数131ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

こんにちは 

・大阪阿倍野橋HOOP

・ガラス面が大きく開放感がある。

・OLD POTTS

・落ち着けて美味い。

・なんといっても紅茶。店舗によりますがいい感じです。

id:peach-i No.14

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント100pt

アフタヌーンティー・リビング 銀座

落ち着いた雰囲気で、和む。

よくいくカフェは、スタバ。

老若男女問わず入りやすいので落ち着く

アフタヌーンティーはもう少しお安い価格だといいのになといつも思います

コメントはまだありません