日本の女性って男性に比べると、チャラチャラしてるなーと正直思います。

恋愛、芸能人、ゴシップなど下世話なことにしか目が行っていないと思います。

日本男性は労働時間が世界一なのに対して女性はテレビ視聴時間が世界一だという統計もあります。

テレビは、バラエティにしろドラマにしろ今のような視聴率至上主義の軽いモノばかりなら、いっそ視聴率なんて下がるべきだと思うのですが、女性だけがいつまでも見ているために視聴率が下がらないのだと思うと、歯がゆくもあります。

あと先日、渦中の橋下知事が学校訪問した際、女子高生たちがハエのように群がって当たり前のようにタメ口を聞いていた光景を見た時は呆れてものが言えませんでした。

本当に、なぜ日本の女性はこうも軽薄なんですかね?

もちろん全員がそうだとは思いませんが、「どちらかというと」という程度のも含めると大半の人がそうであるように思えてしまいます。
日本人古来の良さのようなものを失っていると思います。
しかも悪い所だけがアメリカに似てしまっている気がしてなりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/01 11:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
それだけで? tomotaka03102008/02/23 15:32:48ポイント3pt

日本の女性が軽薄だとは思えません。

「女性はテレビ視聴時間が世界一」

「テレビは、バラエティにしろドラマにしろ今のような視聴率至上主義の軽いモノばかり」

「女性だけがいつまでも見ているために視聴率が下がらないのだと思う」

「渦中の橋下知事が学校訪問した際、女子高生たちがハエのように群がって当たり前のようにタメ口を聞いていた」

これだけのことで「日本の女性が軽薄だ」とは思えません。

視聴率至上主義の軽いテレビ番組ばかり見て、タメ口聞いたら軽薄ですか?

もっと周りの女性とお話しして内面を見てあげたらどうでしょう?

少なくとも、私の周りの女性は軽薄な人少ないですよ。

それだけで?だなんて・・・ kitarechideji2008/02/23 18:33:08

まあ軽薄の判断基準は人によって違うんでしょうが、

とりあえず辞書を引くと、

「態度や言動が軽はずみであるさま。浅はかでうわついた様子。」

とあります。

この定義に従うと、私の掲げた事柄が全く無関係だとはとても思えないですよ。

特に初対面の年上の人に対して、いきなり馴れ馴れしくタメ口で話しかけるなんて、どう考えても普通じゃないでしょう。

うちの家族も皆、その光景見てドン引きしていましたし。

社長にタメ口で話す新入社員がどこにいますか?

店長にタメ口で話すバイト生がどこにいますか?

即、不採用でしょう。

とにかく私とあなたとでは判断基準が全くかみ合っていないようなので平行線ですね。

あえてさらなる返信は求めませんので、どうしても主張したいことがあれば、コメント欄の方にお願いします。

コメント欄の方にって tomotaka03102008/02/24 08:58:25ポイント2pt

書かれへんやん!

あなたの周りに社長や店長にタメ口聞いてる女性がいたんですか?

一部のテレビなどのマスコミで見ただけなんでしょ?

多くのニュースなどで取り上げられてるのならともかく、

一部の報道だけで判断するのはどうかと思いますよ?

まずはあなたの周りの女性をよく見てみたらどうです?

まさか、あなたの周りにほとんど女性がいなくて、

TVでしか見られないなんてことないでしょ?

まぁ、あなたの今までの質問などを見ていると、

一部分だけを見て判断し、

自分とは違う考えを受け入れてみるなんてできないのかなって思えるんですけどね。

こんなこと書いてたら回答拒否されそうですね。

とりあえず、コメント欄の方にお願いするんでしたら、

コメント欄を解放してくださいね。

それは失礼しました。 kitarechideji2008/02/24 12:24:28

今コメント欄、開放しました。

実は私もあなたの存在は結構前から知っていたのですが、アンケートに揚げ足取りのような突っ込みを入れるのは、やめてもらえませんかねえ?

もう前のことですが、↓ここでのコメントには正直、結構腹立ちました。

http://q.hatena.ne.jp/1198897503

お遊び程度のアンケートなのに、何、真剣に突っ込んだよ!と思いました。

こんなこともあって、正直あなたとは議論とかしたくないなーと思うのです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• チャラ夫って何? かってに回答 2008-02-28 14:42:05
    【質問】 日本の女性って男性に比べると、チャラチャラしてるなーと正直思います。 日本人古来の良さのようなものを失っていると思います。 しかも悪い所だけがアメリカに似てしまって
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません