主に仕事で使うモバイルパソコンについて、アドバイスください。


長年PanasonicのレッツノートのCF-W 系製品(マイレッツクラブカスタマイズ品)を使ってきました。
この軽さは実に快適で、バッテーリーの長く、DVDも見られるし、
海外出張などでは誠に重宝したものでした。

昨年Vistaモデルが出まして新しく買い換えたのは良かったのですが、
仕事で使うソフトがかなりの数Vistaに対応していないことがあり、XPとマルチOSにしたく、
PanasonicにXP用のドライバを提供してもらうように頼んだのですが、完全に無視でした。
(XP用の同製品が出ているのにですよ!!!)
さすがに、腹に据えかねたことと、現実の仕事に使えないこともあり、泣く泣く処分しました。

さて、そこで質問です。
軽量モバイルPCで、VistaとXPを両方使えるものを教えていただけますか?
(もしくはちゃんとドライバを提供してくれる会社)
DVD(マルチ)は必須です。

出来ましたら、実際に同様に使ってらっしゃる方の推薦が欲しいです。



回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/05 11:07:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ab%a5%b9%a5%bf%a5%de%a5%a4%a5%...

アドレスはダミーです。

LNは,所詮業務使用には無理がありますからね,ご愁傷様です。

その用途であれば,ThinkPadになりますね。

OSが変わろうが,リカバリしようが,ボタン一つで片っ端からドライバを自動で引っ張ってきてくれます。

サポートも,ワールドワイドでばっちりです。

id:Sweet

ThinkPad ですか。。

昔から気にくわなかったのがポインティングデバイスでしたが、

その辺はどうなったのでしょうか?

とりあえず調べてみます。

2008/03/04 15:56:26
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

http://q.hatena.ne.jp/1193123737

アドレスはダミーです。

トラックポイント,かなりスクロールしやすいですよ。

どうしてもお気に召さなければ,トラックポイントとタッチパッドを共存させているモデルもあります。

X300とか,かなりお勧めです。

id:Sweet

ありがとうございます。

候補としてみます。

2008/03/04 17:02:45
id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント45pt

そういう経緯ですと、いまさらPanasonicは使う気にならないでしょうが、私も仕事で使っていて、たしかに便利です。春モデルのLet's note CF-Wは、公式にXPにダウングレードできるDVD-ROMが付属しています。

また、富士通や日本HPの法人向け機種もXPダウンロード・メニューを用意しています。

id:Sweet

ありがとうございます。

PANAも苦情が多くて考えたのでしょうね^^;

だって、お客さん有ってのメーカーですもの。

2008/03/05 11:05:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません