当社サイトにSEOを実施したいと考えておりSEO業者の選定して非常に悩んでいます。SEOは内部要素ではなく外部要素のSEOを考えています。


SEO業者の被リンクを見せてもらった時にどのような被リンクを提供している業者が将来的に危ない(スパムとして)のか、どのような被リンクを提供しているSEO業者であれば良いのかその判断を悩んでいます?
ちなみに被リンクを見せてほしいといったときに見せてくれない業者は個人的にはダメだと考えているのですがその考えは正しいのでしょうか?

その基準みたいなものを教えてもらえるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/13 21:17:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tokyoyama No.1

回答回数227ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

プロのSEO業者がリンク元を見せたがらないのは当然だと思います。

そこが最大の企業秘密ですから。

見せれる業者は見せれるレベルのSEOしか出来ないんじゃないでしょうか。

将来的にどのような業者が危ないかって問いの答えはわかりませんとしか言いようがないのでは?

検索エンジンは国内だけでもYahoo!,msn,Google,Ask.jp・・・とそれぞれアルゴリズムが違います。

その全てに対応する事はほぼ不可能ですし、今後どのようにアルゴリズムを変えていくかは神のみぞ知るでしょう。

しいて言うならばほとんどSEOをやっていない詐欺のようなSEO業者が一番安全でしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1204953842

id:evh_y No.2

回答回数269ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

良質な被リンクを見極める方法として、Googleのページランクがあります。

ページランクの高いページからリンクされると、上位表示に有利です。


ページランクはGoogleツールバーを入れると分かります。

http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html


Googleページランクとは

http://dorubako.nishitokyo-city.com/googlepagerank.html

id:monch0805 No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://seo.jokeygene.co.jp/が安くて手作業で質の良い外部リンクを集めてくる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません