資格通信講座やネット講座などでその講座の課題の科目だけ受講すれば

例(レポート提出だけとか、難しいテスト形式がない)分で→修了書など終われば即届く講座ってどんなのがあるのでしょうか?(パソコン関連などでも○)

で・それは最終的に その資格は具体的にどのように実際活用可能なんでしょうか?それは履歴書に記載可能な感じですか?

詳しい方お願い致します。現在も存在する講座でお願いできませんか。URLなどもお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/17 18:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Penyan No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数7

ポイント60pt

通信教育ではありませんが、比較的簡単に資格がとれてそれなりに役にたつ資格といったら

食品衛生責任者でしょうか。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/anzen/sonota/law/s...

講習を受けたらもらうことができます。

この資格があると調理師などの資格がなくても飲食店を開業することなどが可能となります。

誰でも受講可能なので、履歴書には書けるようなものではないですが、食品関係の仕事の場合は書いてもいいかもしれません。


あとは有名どころでは

ホームヘルパー(訪問介護員)ですね。

http://www.shikaku-faq.com/step1/welfare/welfare02/

これは履歴書にも書ける資格だと思いますし、試験はありません。(実技実習はあります)

id:dakarasa3

ありがとうございます!春から何か始めようと思ってます。参考にさせてください。

☆他もありましたら是非教えてください。以前色々ならったのですが上手く行かず(なんか高望みしすぎてついていけなくお金も無駄になりました、)→限界無理だって・・・・泣いても遅かったです。

自身がなくなってきていて落ち込んでました。。。。。頑張りたいんだけどな・・・家の事情もあるしな。。

”どなたか他も私みたいのでも出来そうな講座あれば教えてください。。。”

ちなみに医療関係全くダメでした。。。(ノ_・、)シクシク・・・・・・・・

2008/03/13 08:33:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません