日本で女性のプロ野球選手は現在いないように思います。私は野球ほど男女差別のあるスポーツがは他に無いと(生まれてこのかた)思い続けています。相撲や、レスリングなどは肌を直接触れ合うなど、男女一緒に競技することは問題が大きいと(私は)思いますが、野球に関してはそういう問題でなく意図的に排除されていると思います。女性だけの球団を作るには選手が少ないという人がいましたが、その前の段階、高校野球で完全に女子選手の登録が出来ない制度になっていると聞いた事があります。「体力が男子より劣る」とか「ソフトボールがある」なんていう人もいますが男性より体力がある女性は幾らでもいますし、「ソフトボール」は「ベースボール」ではありません。これほど不条理に男女差別があるスポーツが世界的に通用している事が信じられませんが、皆様はどうお考えでしょうか、男性も女性のご意見ください。尚、私は上記の理由から野球には無知(興味ない)ですので回答への返答は控えさせていただきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/27 12:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
道具は凶器にもなりかねませんから Baku77702008/03/20 13:22:39ポイント2pt

スパイク、バット、ボールお怪我をしたり死んだ人もいますしね。

女子野球選手が排除されたのは歴史を紐解いてみると理解されます。彼女自身を否定するつもりはありませんが、ビーチバレーで浅尾選手より実力が上の選手を評価するように我々観客がなるようなことが必要だと考えています。

歴史を紐解いた中身は? Brutus2008/03/20 14:25:37ポイント1pt

野球には全く関心がないので無知なのですが、女子野球選手が排除されたのには、歴史的背景があったのですか、それは知りませんでした、どのような歴史的背景なのかお聞かせ願えれば幸いです。ビーチバレーについてはプロスポーツで有る以上実力だけで、評価されるべきとは想いませんが、勿論Baku7770さんが仰っているのも実力が上の人も、もっと評価されるべきと言う意味なのでしょうが。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません