人に迷惑にならないような、ひっそりとした仕事をさせてほしいといいました。でもそれすらだめなのだそうです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/24 11:37:45

回答16件)

id:itss No.1

回答回数171ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

Hi,

>人に迷惑にならないような、ひっそりとした仕事をさせてほしいといいました

具体的な仕事の候補に心当たりはありますか?

あるのなら、ダイレクトにいうべきです。

id:brooksbrothers

ダイレクトにいいました。

2008/03/23 20:28:03
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント14pt

何をするにしても 人と係わり合いをもたないとダメです。

ただ、その関わる範囲を狭くすることは 可能です。

たとえば、マグロ漁船に乗り込むなどですね。

id:brooksbrothers

誰とかかわりあうかということではないでしょうか

2008/03/23 20:54:48
id:ken33jp No.3

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

もう一押ししてみる。

今すぐが無理でも将来的には可能かもしれない。

>人に迷惑にならないような

死んでも周りに迷惑かかりますから、生きてる限り迷惑にならないことはありません。

id:brooksbrothers

その迷惑を上回るような価値を作り出せるかどうかではないでしょうか

2008/03/23 20:54:06
id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント14pt

双方のことをお互いに理解していない、貴方のことを先方うが良く理解していないので

はないかと思いますので、お互いに理解できるような改善する方法を模索するのはどう

でしょう。

具体的には、気に障られない、嫌われない、認めてもらう・・・等々、現状を改善でき

る具体的対処方法を模索してはどうでしょう。

失敗もあるかもしれませんが積み重ねていけば環境を変えていただけると思いますので、

がんばってください。

id:tonkatsuwo No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

>人に迷惑にならないような、ひっそりとした仕事をさせてほしいといいました。

どういう意味で「人に迷惑にならないような」なのかわかりませんが、仮にそれが「失敗しても」と言うことならばそんな仕事はありません。

仕事で失敗しなければこんなことにもなっていないと思われますがいかがでしょう?

なにかそこはかとなく残念です。

id:brooksbrothers

なにをすれば成功していたのでしょうか

2008/03/23 21:33:44
id:dadan_dan No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

>でもそれすらだめなのだそうです。

この方との関係はどのようなものなのでしょうか。

無条件でその人の云う事を受け入れなければならないのでしょうか。

そして、その具体的な仕事をダイレクトに言ってダメとの事ですが、

何処に問題がありダメなのか等を聞けないのでしょうか。

id:tonkatsuwo No.7

回答回数69ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

失敗したときにそれを強く反省し、次の機会に期待以上の成果を雇用主に対して発揮する。

人生は常にそれの繰り返しなのでは?

そうすれば信頼を勝ち取ることができるのですが、そう簡単にできればだれも苦労しません。

自己の能力が低いと自己判断するならば、人一倍勉強・精進・努力することが重要なのではないでしょうか?


人に仕えることがいやならば自分で商売でもはじめてみたらいかがでしょう?

その自信がないならば上記の通りです。

id:brooksbrothers

人一倍勉強・精進・努力しました。おこがましいですが

2008/03/23 21:52:09
id:KairuaAruika No.8

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント14pt

全てを自分で決めた方がいいと思います。

人一倍勉強・精進・努力したんですよね?

それなりの決定が出来るはずです。

自分の決定を信頼し,頑張ってください。

id:tonkatsuwo No.9

回答回数69ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

>人一倍勉強・精進・努力しました。おこがましいですが


そうであればこんなこと他人が言うのはおこがましいが多分実力がないのでしょう。転職をお勧めします。


そのための努力を今後していかなければならないのは当然なんですが、それは出来ますか?

id:motsura No.10

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント13pt

>>人一倍勉強・精進・努力しました。おこがましいですが

すげえおこがましいですね!

親身になっている人の「病院行け」という意見を無視し続けてるのにその態度ですか!

brooksbrothersさんってホンッッッッットーに人格破綻してますね!

同僚がかわいそうです!

id:brooksbrothers

病院はもう行ったのですが。あなた行ったことありますか?

2008/03/23 22:45:04
id:ksh No.11

回答回数315ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

だいたいの仕事って人のためにやりますんで、迷惑な結果になることがあることも、ある程度必然だと思いますが、どうでしょう。

というか人に迷惑をかける可能性がない仕事って気分的に楽そうですよね。

それでそれなりの金額がもらえるなら、わたしもやりたいものです。

id:motsura No.12

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント13pt

>病院はもう行ったのですが。あなた行ったことありますか?

へえ。行ったんですかー。

その言いぐさだと1回の診察で自己主張しまくって、相手にどん引きされて「ここは自分をわかってくれない。やっぱり自分のような天才の事をわかってくれる人などいないのだ」と思いこんで、2度目からの診察に行ってないってタイプですね。

病院に「行く」というのは適切に診察してもらうことであって、一度顔を出してそれっきりにするというのとは違うのですよ?

ちゃんと「行った」のですか?

そうとは思えませんけど(質問内容が悪化してるし)。

id:Dia-Bro No.13

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

不思議に思うのです。

大学で研究する事に拘っていませんか?

どこかのシンクタンクで研究を続けるのはいかがなのでしょう。

id:KUROX No.14

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント13pt

>人一倍勉強・精進・努力しました

それなのに結果が出ないということは、馬鹿なんじゃないですかね。

id:brooksbrothers

結果は一般の雑誌にも出ています

2008/03/24 02:50:16
id:nakata-ryo No.15

回答回数185ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

じゃぁ、いっそ同じようなことをしている職場を探してそこに移籍したらですか

id:mododemonandato No.16

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント10pt

 先生に依存し過ぎのようです。

 先生はあなたを叱り、あなたは先生に叱られたいと心の奥底で思っている、共依存の状態のようです。

 共依存について。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98

 先生も病気のようです。

 先生にカウンセリングを受ける様に指導してあげましょう。

  • id:chinjuh
    雑誌に載ることと、役に立つかどうかは別問題では?
    その結果に自信があって、正しく評価されたいと願うならば、
    自分の能力を売り物にして別の会社なり研究施設なりに売り込みに行ってしまえばよいのですよ。
    そこで言われることが世間での評価じゃないですかね。
    役に立つと思われれば、高給で雇ってもらえますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません