現在、xhtml1.1 + cssにてサイトを構築中です。トップページにFLASHを置き、その上にcssにて画像を重ね配置しようと思ったのですがうまくいきません。

cssのz-index、コーディングの順序以外で何か方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/05 00:20:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント42pt

<object></object>内に

<param name="WMODE" value="Transparent" />

embedタグを

<embed wmode="transparent" ・・略・・ />

と記述した上で、cssでz-indexを適切に指定すれば表示できるかと.

id:hatettyo

ありがとうございます。

この方法で表示できました。

2008/04/05 00:19:40
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント28pt

XHTML 1.1 + CSS Level2(ですか?)で重なり制御をするのはz-indexが定石です。

Windows版IE限定といった条件であれば、z-indexを使わずに制御する方法はありますが、これではxhtmlを導入した意味がありませんよね。むしろ、z-indexでうまく制御できない原因を解決した方がよろしいかと存じます。


たとえばIE6.0ですと、「z-indexのバグ」や「bodyにz-indexを指定すると子孫要素の背景指定が無視される」といったバグが報告されています。これらを回避しつつコーディングしてはいかがでしょうか。

id:hatettyo

ありがとうございます。

IE6.0は別対処してみます。

2008/04/05 00:20:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません