クレジットカードのポイントでもらえる景品


過去ポイント交換で何をもらいましたか?
やはり無難に商品券ですか?
それとも交換できるほどポイントが貯まらないとか?

これからポイント交換で狙っているものとかあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/15 00:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント13pt

マイレージのマイルか、amazonギフトですね。

たまにポイントに必死になっている自分がいるので恐ろしいです…

買い物をよくする人は商品券がいいかもしれませんね。

でも商品券って金券ショップで安く売られているので損な気持ちになります(笑)

id:musomuso

>商品券って金券ショップで安く売られている

なるほど。どうせ交換するのならマイルなどポイントでなければ交換できないものがいいかもしれませんね。

2008/04/08 02:23:48
id:Elliee No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

ポイントをマイルに変換してマイルをためて無料航空券にしてハワイへGo!しました。

そろそろ溜まってきたので次はサイパンへ行きたいと思っています。


昔はポイントのままで置時計をもらったことがありますが、たいしてポイントは

たまらないので期限のないマイルのほうが私には合っていたようです。

id:musomuso

なるほど

人によるかもしれませんが、置き時計より海外旅行のほうがいいですね。

2008/04/08 02:25:15
id:wanderinpenguin No.3

回答回数167ベストアンサー獲得回数8

ポイント13pt

普段、自分では買わないようなもので、あったら便利だな・おもしろいなと思ったものを交換しています。

以前交換したものでは、

・カット用のハサミ

・東京湾クルーズ食事券

・ワイン

とかがありましたね。もちろん、商品券にもかえたことがあります。

特にほしいと思うものがない場合は、支払額が多いときや、期限がせまっているときに、キャッシュバックします。ポイントがたまったらほしいものとしては、Wiiがあるのですが。さすがにそんなに貯まらないでしょう。

id:musomuso

>あったら便利だな・おもしろいなと思ったものを交換しています。

純粋に欲しいものと交換しますよね。それで欲しいものがなかったら商品券やキャッシュバックですよね。

2008/04/08 02:27:00
id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント13pt

クレディセゾンが発行するクレジットカード「セゾンカード」を宣伝する訳では

ありませんが、「セゾンカード」は無期限に貯まり続ける「永久不滅ポイント」

ですので、利用を個人的にはおすすめいたします。

ほとんどのクレジットカードにおいて利用の際に貯まったポイントは期限に違い

こそあっても有効期限が決まっている事がほとんどですが、この「セゾンカード」

でクレジットカード決済などの利用に応じて付与されるポイントは、自分でポイン

トを使わない限り永久に消える事なく貯まり続けます。

クレジットカードのポイントは期限の把握をしていない場合も多く、過ぎてしまっ

たということも多いかと思いますが、セゾンカードのポイントにおいてはそういっ

た事がなくなります。

また、ポイントの付与は1,000円につき1ポイントで、たくさん貯めるほど魅

力的な景品に交換をする事ができます。

「永久不滅ポイント」によって、期限を気にする事なく大きく貯めて目標の景品を

ゲットする楽しみがカード利用に加わります。


過去にポイントを交換をしたのは、セゾンカードであり、カシオのキッチンタイマー

(200ポイント:200×千円=20万円分カードでの支払が必要)に交換いたし

ました。

現在は、特にこれといった目標はありませんが、たまりましたら、5千円のUCギ

フトカード(1000ポイント:1000×千円=100万円分カードでの支払が

必要)に交換したいと考えています。

id:musomuso

そうそうセゾンカードはポイントの有効期限がないんですよね!

世界一周旅行もあったりして魅力的なのですが

世界一周旅行をもらうためにどれだけカードを使えばよいものやら。

2008/04/08 02:29:15
id:m72 No.5

回答回数506ベストアンサー獲得回数26

ポイント13pt

商品より金券類の方が断然換金率(お得度?)はいいと思います

その商品の実売価でみたら金券類の方が


ちなみに過去には

ジェフグルメ商品券、VISA商品券、ANAマイル、Bicポイント(Suicaポイント) 等々交換しました

id:musomuso

やっぱりお得度を考えれば金券が一番ですよね!

2008/04/08 02:29:57
id:ytakan No.6

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント13pt

今までは無難にANAマイレージとギフト券ですね。

特に狙ってるものはないですが次はedyにでもしようかと。

id:musomuso

ANAマイレージで旅行ですか。

いいですね!

2008/04/08 02:30:50
id:bakuto No.7

回答回数291ベストアンサー獲得回数16

ポイント13pt

ポイントをマイルに交換してます。

そこから無料航空券やEdyに変えたり、ANAのサイトから景品に換えたりしています。

以前にはアイポッドに交換しました。

ANAはプレミアムメンバーになると交換できる景品も一般カードとはチョット違うみたいです。

id:musomuso

マイル多いですね。

やはりタダで旅行にいけることが魅力なんでしょうね!

2008/04/08 02:31:49
id:helltaxi No.8

回答回数310ベストアンサー獲得回数8

ポイント13pt

交換できる商品になかなか魅力的なものがなかったり

あってもポイント数が足りなかったりするので

商品券や現金と交換することが多いです。

id:musomuso

欲しいものがなかったら

商品券や現金。これ最強ですよね!

2008/04/08 03:58:17
id:dum No.9

回答回数279ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

私は図書券と交換します。

他にも書いている方がいらっしゃいましたが、交換商品は定価でポイント計算していますので、安売りなどを考えると金券類が得です。

また、商品券は店側が使わせないように使わせないようにしているような部分があるので、気持ちよく使える図書券にしています。

id:musomuso

>商品券は店側が使わせないように使わせないようにしている

それは初耳ですね。お店が嫌がっていたら嫌ですね。

図書券が気持ちよく使えるという情報ありがとうございました!

2008/04/08 08:56:29
id:seble No.10

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント13pt

現金に決まっておる(我ながらせこいな)

http://www2.mypoint.com/ja/docs/mypointcard/index.html

1%がカードの支払いへ充当できる。

今時の定期預金に比べたら、、、毎月1%だぞ。

(よほど使わないと毎月は無理だけど、、、w)

車を持っているならガソリン会社のカードが結構有利だけどね、、

セゾンはさぁ、、、

ろくなもんがないじゃん。

もうちょっと考えろよ堤さん。

id:musomuso

現金に勝るものはなしですね!

2008/04/08 09:03:27
id:pinkandblue No.11

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント12pt

私はギフト券をもらいました。

食料品で使えるので、これが一番便利かなぁと思って

これにしか交換していません。

他になにがあるのかも知らないです^^;

主にカードは食料品を買うことに使用しているので・・・。

id:musomuso

ギフト券が一番使い勝手がいいので

無難ですよね。

2008/04/08 23:38:03
id:gon0604 No.12

回答回数505ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

私はT3カードなので、貯まったポイントは車の小物をそろえるのに

使ったりしました。(車のキーが壊れて直してもらった)

意外と助かりましたよ♪

id:musomuso

ポイントでカギの修理もできるんですね。

それはすごい!

2008/04/08 23:38:33
id:rutus1228 No.13

回答回数75ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

よく利用しているショッピングモールの商品券に変えています。

購入時のポイントと、クレジットでのポイントがついてお得な上に、

交換も2倍の価値になるしくみなので。

特定のお店での買い物が多い場合は、購入から交換まで循環させています。

id:musomuso

>交換も2倍の価値になる

どこのショッピングモールですか?

えらくお得ですね!

2008/04/08 23:40:01
id:smilydogs No.14

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

私はビッ○カメラのポイントに還元しました。^^

今までに電気毛布やレーザマウスなどポイントで買いましたよ~。

id:musomuso

ポイントでいろいろ購入できると楽しみが増えますね!

2008/04/08 23:40:45
id:hrkt0115311 No.15

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント12pt

こんにちは。


幾つかあるのですが、印象深いのは、防災用のラジオつきライトです。発電器ががついているタイプで、携帯の充電なんかもできるようです。欲しい物がなかったので、家族にカタログを渡したところ、これを選んでいました。なんか喜んで使っています。すごく昔の、手動式鉛筆削りみたいなかんじに、くるくる回す発電部分がチャームポイントです。


以上、参考になれば幸いです。

id:musomuso

防災用のラジオつきライト

実に実用的ですね。これを選んだ家族はしっかりしています。

2008/04/08 23:41:44
id:natumi0128 No.16

回答回数94ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

楽天のポイントにしています。

商品は、たまたまポイントの範囲内で欲しいものがあればいいですが、そうでない場合はいらないものをもらっても困りますし。

楽天のポイントなら、ちょくちょく楽天で買い物をするので使えるし、自分の必要な分ずつ使えるので、ポイントで持っているより便利なので。

id:musomuso

楽天を良く使う人は

楽天ポイントにするのが一番ですね!

2008/04/08 23:42:21
id:exportrightfish No.17

回答回数250ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

老婆心ながらポイント活用法について教えます。

ポイントでもらえる景品は定価でポイント計算されているため、商品券をもらってデイスカウントショップで欲しいものを購入したほうがお得です。ポイントには有効期限がありますが、もうすぐ有効期限が来るけど欲しい商品がないという場合は、他社のポイントに移行することによって有効期限を延ばすことができます。あとポイントサービスが還元率が重要です。なるべく高いポイント還元率のカードを使うようにしましょう。

クレジットカード♯というサイトに、ポイントサービスについていろいろと解説がのっていたので参考に読んではどでしょうか。リンクしておきます。ポイントサービスの重要項目 ポイントの使い道 還元率の意義と算出方法 還元率と還元額 還元率と割引額 ポイントをまとめる意義と活用法

id:musomuso

他社に移行して有効期限を延ばす。

とても良い活用法ですね!

2008/04/09 01:22:23
id:powdersnow No.18

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント12pt

過去には、室温・湿度計を貰いました。

最近では、引き落とし額から値引きみたいな形の商品券?化しました。

米とか、焦げ付いてるフライパンの代わりとかもいいかなと思ったのですが。

やはり、手にとって選べないのがネックですね。物の場合。

id:mebi No.19

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ポイントで旅行にいけたり(飛行機のマイレージ)、いいものをもらえたり、商品券になったり、どれもお得感はありますが、カードのハードユーザーじゃないとなかなか、ポイントが貯まらず期限が切れたり、無期限のものでも、貯める気が凹んじゃったりします。

携帯を持っていればが条件ですが、

携帯会社のカードは良いです。

条件を満たせは、年会費無料だし(携帯代を落とす)

携帯のサイトで間に合うものは、携帯で買うと、携帯にポイントが付き、

カード決済のとき携帯の利用料金にさらにポイントが付きます。

普通にカードで買い物した時も、

普通のカードポイントのように付きます。

還元率などをいえば、きりがないですが、また

ポイントの利用範囲は、携帯に限定されますが、

貯まった分だけ使えますし、少しみみっちいようですが、今日日携帯も高いですから、機種変の時、多少楽です。

id:musomuso

携帯電話でお得になるカード。

ポイントの使い道は携帯関連に限られますが、還元率が高いんですよね。

2008/04/09 23:35:39
id:mizu1007 No.20

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

セゾン・NICOS等を使っています。変えたのはこの辺り。

・お米(普段食べない高級なものが届きました。ちょっとした贅沢に

・商品が選べるタイプのギフトセット(お祝い事に使いました。ギフトなのに発送までに時間がかかるのが欠点。

・包丁(物騒で外での購入に躊躇するので。

・商品券(使える場所を探すのが面倒なので、図書券が一番使い勝手が良かったです。Amazonに対応してくれるともっとうれしかった

・Edy(これは有効期限が近づいている場合に。使いなれず、交換したはいいけど財布で眠っていたりします。

id:musomuso

Edyには有効期限がないので、使い道がなかったら、とりあえずEdyにポイントを移行するのも良いですよね。

2008/04/09 23:37:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません