自宅PCがネットへの接続ができません。
『Internet Explorerではこのページは表示できません』
と出てしまいます。
ローカルエリア接続の状態-サポート
を見ると
『ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です』と出ており
これが原因??かなと感じています。
支持どおり『修復』ボタンを押したものの
『IPアドレスの更新ができません。
詳細はネットワーク管理者に問い合わせて下さい』と出ます。
この場合、TEPCO光へ電話した方がいいですか??
何かアドバイスを頂けるとうれしいです。
最後に線が抜けていないかだけ確認して
サポートセンターに電話するといいですよ。
丁寧に教えてくれます。
ただし、なかなか繋がらないかもしれません。
あなたのプロバイダのサーバーが落ちてたり
電波障害の例もあるみたいですね。
昨日から何件もエクスプローラが開かないと相談をうけたのですが・・・
何かのアップデート後にエクスプローラだけが使えなく、
その他の通信系は使用できるという状態でした。
これと同じかどうかわかりませんが、
エクスプローラーを開いてツール→インターネットオプション→接続→LANの設定でLANの設定になりますが、ここのプロキシサーバーのところにチェックが入ってしまってつながらないというのがほとんどでした。
とりあえずチェックをはずしてみてはどうでしょう?
環境やシステムが同じかどうかもわかりませんが
有難うございます!
調べてみたところ
チェックは外れていました。
1.基本は、一度電源を落として、再度立ち上げて見る
2.それでもダメなら、最初から本当に全部、接続しなおしてみる。
根本的にダメでないなら、以上で治るはずです。
3.まだダメなら、プロバイダー等のサポートに電話するしかないでしょう
サポートへ電話してみます!
TEPCOに問い合わせる前にいくつか確認したほうがよいでしょう。
確認順序は:
これらで直らなければ、電話してもよさそうです。
確認しました!
電話してみます。
線を確認しました!
電話してみます。
有難うございます!!