EMOBILEのサービスエリアの拡大予定アリアをみていたら 2008年6月末予定のエリアに私の実家の2-3km先までがエリア予定に

なっていました。この場合利用できる可能性はあるでしょうか? 周辺に高いビルはありません。 地図の色分けの正確さはいかほどなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/12 22:54:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

モバイル通信ではイー・モバイルとFOMA(384Kbps)を使い分けているのですが、イー・モバイルの方はエリアによって速度の高低が激しいです。

イー・モバイルのHSDPA方式は、基地局からの距離によって通信速度を可変にできるという仕様なので、これは当然のことです。


確証があるわけではありませんが、公式サイトのサービスエリアは数十Kbps程度で通信できるギリギリの範囲を描いているような気がします。限界領域では、気象条件などの影響で繋がらないこともあります。

サービスエリアから2~3km離れた場所での通信は、かなり厳しいのではないでしょうか。

id:LAWOFATTRACTION

ありがとうございます。数キロ先までエリアになるということなので年内にはエリア内になる可能性が高いと思いますので楽しみに期待してます。

2008/04/12 15:54:19
id:smilydogs No.2

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

公式エリアはどうしても更新が遅かったり、細かいところもわかりずらいので、

↓で確認すると良いですよ~。^^


http://map.windows-keitai.com/emobile/

id:LAWOFATTRACTION

便利そうですね。どうもありがとうございます。

2008/04/12 22:53:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません