パソコンについての質問です。

今現在自作のPCでオンラインゲームをやっています。
PCスペックを簡単に書くとこんな感じです。
CPU:AthlonX2 6000+ 3.00GH
メモリ:1G*2
グラボ:GeForce8600GTS
ゲームは3DのWarRockと2Dのテイルズウィーバーをやっております。
WarRockはサクサク動作しますが、テイルズウィーバーの方はグラボとの相性が最悪で重すぎてプレイに支障がでております。
ここで質問ですが、マザボにグラボを2枚さして使い分けることはできるでしょうか?
3DならGeForceで2DならRADEONのような感じです。
当方のマザボはPCI EXが1つしかついてないため、上のような使用が可能ならPCI用のRADEONを購入しようかと考えております。
上のの方法以外でも何か解決さくがあればご教授お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/22 00:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:smilydogs No.1

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント28pt

基本的に2Dであれば、グラボはあまり関係ないはず。。。

スペックから察するに、もしかしてOSはVISTAなのでしょうか。

ざっと両ゲームの推奨スペックを見ましたが、両方とも基本的にはVISTA対応してないみたいですね。WarRockのほうは

http://warrock.jp/faq/detail.asp?id=24

とかあるので、VISTAでも動くかもしれません。




http://warrock.jp/gamestart/index.asp

http://www.talesweaver.jp/download/download.asp

id:yoppei-y

質問の回答になっていません。

OSはXPです。

2Dでもグラボのオンボードチップじゃ快適に動作はしませんよ。

質問にも書いたはずですがテイルズウィーバーとGeForceの相性悪いのでプレイに支障が出てるのです。

2008/04/15 16:29:28
id:ken33jp No.2

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント42pt

NVIDIA SLI (エスエルアイ)の2枚さしとかなら実績あるようですよ。

http://pcparts.fc2web.com/gpu.html

id:yoppei-y

併用ではなく1枚ずつです。

2008/04/15 23:19:50
  • id:charmlessdude
    charmlessdude 2010/11/12 10:51:44
    CROSSFIREやSLIなどの2枚刺しでトータル的な処理をあげる方法はありますが,3D/2Dの使い分けといった方法は今は無いのでは?

    昔はビデオカードが2D用3D用(Voodooとか)ありました.
    現在では1枚のビデオカードを買い換える以外難しいと思います.

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません