メール送信データを自動挿入できるQRコードを作成したいと考えています。

キャリアごとに別々のQRコードでかまいません。
http://www.kiri-store.com/jirei/qrcode.html
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/two_dimensions/mailto.html
を参考にして、
docomoでは「TO:~;」を複数記述することにより、
auではMAILTO:の後にカンマ区切りでメールアドレスを複数記入することにより、
複数の宛先を指定可能であることがわかり、実際に動作確認できました。

しかし、softbankで同じ事をする方法がわかりません。
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/qrcode/
をみても参考になる情報は見つかりませんでした。

情報がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/30 22:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:agguy No.1

回答回数136ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

mailto:name@domain.com?subject=表題&body=本文

でいけますよ

id:senmei

この回答はリンクの場合ではないでしょうか。

質問がわかりにくかったならすみません。

QRコードで複数の宛先を指定する方法を知りたいです。

宛先一つであれば参考にしたURLに書いてありました。

2008/04/23 22:38:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません