プリンターはEPSON PX-G5100です。しかし設定がさっぱり分かりません。誰か設定の仕方を教えてください。
やったことは
①クライアントととなるパソコン(windowsXP)にドライバーを入れる。
②プリンターの双方向サポートを可能にするのチェックをはずす。
です。
プリンターはUSBでNASに繋いであります。
自分はポートの設定がさっぱり分かりません。そのせいで使えないと思うのですが、いかがでしょう。
誰かご指導をお願いします。
http://www.planex.co.jp/support/download/drive/nas-01g-hdd_v13/h...
http://www.planex.co.jp/support/download/drive/nas-01g-hdd_v13/h...
プリントサーバーの設定等はされてますか??
http://www.planex.co.jp/support/download/drive/nas-01g-hdd_v13/i...
こちらのマニュアルを熟読される事をお勧めします。
ありがとう、ございました。現状は最初につないだ一代目はNASを間においてプリントできるようになりました。でも他にも何台か同時に使いたいのですが、他のパソコンは繋げません。
IDのところで先に進めなくなります。パソコンレスキュー前に製造元のプラネックスと電話でやりとりしたいのですが、プラネックスのサポート電話がいつも回線いっぱいでつながらないです。今週はFAXとかもプラネックスのサポートセンターに送ってみたいです。
パソコンレスキューを呼べば良いといいますよ。
大体5千円ぐらいで設定してくれると思うけど、
見積もりと作業前の金額の確認はすべし。
ありがとうございます。そういう手もありますね。現状は最初につないだ一代目はNASを間においてプリントできるようになりました。でも他にも何台か同時に使いたいのですが、他のパソコンは繋げません。
IDのところで先に進めなくなります。パソコンレスキュー前に製造元のプラネックスと電話でやりとりしたいのですが、プラネックスのサポート電話がいつも回線いっぱいでつながらないです。今週はFAXとかもプラネックスのサポートセンターに送ってみたいです。
ありがとう、ございました。現状は最初につないだ一代目はNASを間においてプリントできるようになりました。でも他にも何台か同時に使いたいのですが、他のパソコンは繋げません。
IDのところで先に進めなくなります。パソコンレスキュー前に製造元のプラネックスと電話でやりとりしたいのですが、プラネックスのサポート電話がいつも回線いっぱいでつながらないです。今週はFAXとかもプラネックスのサポートセンターに送ってみたいです。