井の頭線沿線在住ですが、今度、はじめて、4歳児をつれて、箱根湯本に1泊旅行します。宿は取ったので、箱根湯本近辺のお勧めの観光スポットや食事処(4歳児が一緒で行けるところ)、また、お勧めの電車路線(ロマンスカーがいいのか、JRがいいのか)、上手にお勧めください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/19 17:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:than_Black No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

小田急がラクで、しかも安いです。

楽しむなら往復を同じでなくするのも一案です。

往 小田急の在来線

復 ロマンスカー


観光では、オススメどころは

●箱根湿性花園 http://www.hakone.or.jp/shissei/

http://michio-h.sakura.ne.jp/kingou-fukei/2007-06-16hakone.htm

●芦ノ湖遊覧船 http://www.hakone-kankosen.co.jp/

http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm


お子様連れですので、上の二つは外せないと思います。

id:hengsu

4歳児なので、湿生花園はちょっと検討しますが、遊覧船は外せませんね。すばらしいです。

2008/05/13 13:50:26
id:kin1974 No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

登山電車に乗って観光するのも最高ですよ。

私はロマンスカーで行ったことありますがゆったりできてよかったです。

http://www.hakone-tozan.co.jp/

id:hengsu

良さそうですね。できれば、乗って、何を見れば良いのかも教えてくださいな。

2008/05/13 13:51:53
id:domizo No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

移動手段はロマンスカーはいかがでしょうか?

http://www.odakyu.jp/romancecar/iroha/seat.html

展望席ならば、お子さんも目的地まで楽しめるのではないでしょうか?

もしプライベート性重視ならば、特別席もあります。

ただし乗車券+特急券以外に席料金が発生することと、展望席等人気の高い席は予約が取り辛いという難点があります。

http://www.odakyu.jp/romancecar/stop_station/index.html

あとは井の頭線沿線にお住まいとのことですので、ロマンスカーは停車駅が限られる為、乗車駅までの乗り換えが多少大変かもしれません。(乗り換えに関してはJR利用でも同じとは思いますが)

私は仕事でロマンスカーの一般席を利用したことがありますが、乗り心地は良かったです。

特急ですので車内が混雑しない点も、疲れて帰る時は楽でした。

ちなみに車内では、お子様弁当の販売もあるようです。

http://www.odakyu.jp/romancecar/menu/index.html


お子さんにとっても、ご家族皆さんにとっても、楽しく思い出に残る御旅行になるようお祈りします。

id:hengsu

ありがとうございます。ロマンスカー、人気なんですね。急がなくては。

お弁当は、知りませんでした。これは良さそうですね。

2008/05/13 14:16:23
  • id:hengsu
    質問者です。
    星の王子様ミュージアムはどうなんでしょうか。
    うちの奥さんは行く気満々なのですが(私はサンテックスのファンなので変な場所なら行きたくないです)。芦ノ湖の遊覧船と場所的に離れてるし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません