Google Analyticsについての質問です。


例えばですが、自社ドメインが○○○だとします。

「http://○○○/hatena/」というページがあります。
「http://○○○/hatena/」配下の「http://○○○/hatena/001」というページがあります。
「http://○○○/hatena/」配下の「http://○○○/hatena/002」というページがあります。

それぞれ別々のページビューがGoogle Analyticsには出ています。

各ページではなく、「http://○○○/hatena/」と、その配下にある全てのページのトータルのPVが知りたいのですが、どこをどうみればいいのでしょうか?

ちなみに「http://○○○/hatena/」配下のページは001だけでなく、無数にあるので全部調べて足し算sるのは、無理です。


分かりににくい質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/20 13:26:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:uunfo No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

http://○○○/hatena/といったページがそう多くないのであれば、別のプロファイルにするのが手軽だと思います。

  1. 「プロファイルを追加」で「既存のドメインのプロファイルを追加」を選んでプロファイルを追加します。
  2. トラッキング・コードはすでに設置済みのと同じなので変更する必要はないはずです。念のため変更がないか確認してください。
  3. 新しく追加したプロファイルにフィルタを適用します。
    1. フィルタ・マネージャーもしくはプロファイルの設定画面からフィルタを追加します。
    2. 「プロファイルに新しいフィルタを追加」で「サブディレクトリへのトラフィックのみを含める」を選びます。
    3. サブディレクトリ入力欄に「^/mydir/」と入るので「^/hatena/」に変更します。

これでこのプロファイルではhttp://○○○/hatena/とその配下のページのみが集計され、これらのページのトータルのPVが「このサイトのページビュー数」として表示されます。

別プロファイルを使うと言う点が少しお望みの方法と違ってしまっているとは思いますが、これでどうでしょうか。

id:buny

仕事立て込んで、みてからお返事書くまで遅くなりました。

なるほど~。そういう方法もあるのですね。まだ、よく理解できていないんどエすが、確認してみます。

ありがとうございます。

2008/05/20 01:00:53
id:wizemperor No.2

回答回数379ベストアンサー獲得回数52

ポイント35pt

「コンテンツ」->「ページ別の詳細」などでわかります。

質問の例では「/hatena/」に表示されているのが、配下のページも含めたPVなどです。

クリックすると、配下のページごとにPVを見ることができます。

id:buny

仕事立て込んで、みてからお返事書くまで遅くなりました。

実は、私もそう思っていたのですが、配下に人気ページがあって、「http://○○○/hatena/001」と「http://○○○/hatena/002」を合わせると、「http://○○○/hatena/」を上回っています。

ですので、どうしたものかと…

実際には、「http://○○○/hatena/」配下には、40ページぐらい存在しています。

  • 追記--

その上に配下のものも含めた結果がでていました!!!

2008/05/20 13:26:03
  • id:uunfo
    >wizemperorさん
    普通にできないわけがないだろうとは思っていましたが、
    やっぱりあったんですね。
    ためになりました。
    ありがとうございました。>bunyさんも

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません