今度、彼女にカルティエのトリニティリングをプレゼントしようと思っています。

彼女の指輪のサイズが 8.5 ということは確認しているのですが、どうやらトリニティリングは若干大きめのサイズが良いと言うことを聞きました。
実際にお使いになっていらっしゃる方を含め、どれくらい大きめを買えばいいのか教えてください。

「彼女を売り場に連れて行く」は、無しでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/30 09:58:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:psycho24 No.1

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

ポイント28pt

幅のあるリング用に平打ち用のリングゲージがあるので、それで測れると確実なんですが

一般的に幅のあるリングは(幅にもよりますが)通常のリングサイズ+1といわれてます

既製品のリングで8.5+1=9.5のリングは作ってないので10が妥当だと思います

参考URL

リングサイズのお話

http://www.ogawahonten.co.jp/size-advice.htm

id:matsumarumaa

有り難うございます。

2008/05/26 08:46:48
id:masanobuyo No.2

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント28pt

このカルティエのリングは三連という性質上、サイズを選ぶ際は、普段つけているものの1サイズ上を選ぶのがお勧めです。普段しているリングがきつめの場合は、2サイズ上のものが良い場合もあるようです。

詳細は以下のサイトをご覧ください。


http://sblo.jp/article/4482526.html

id:matsumarumaa

直接リンクできませんでしたが、URL拝見しました。

引き続き、ご使用の方などからもお聞きしたいと思います。

刻印サイズで50くらいが妥当なのでしょうか?

2008/05/26 08:48:52
id:choco-latte No.3

回答回数186ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

ワンサイズ上のものを選んであげればいいとおもいます。

リングがクロスしているところとか結構キツイので。

余計なお世話だと思いますが、直営店でお買い上げする予定ですか?お安く買えるお店ならいいのですが、正規の値段で買うのであれば、トリニティリングは一昔前に流行ったもので、今全然人気のない指輪です。

ラニエールリングや、C2リングなどの方が女性は喜ぶと思います。

それとカルティエは年に一度クリスマス時期にその年限定の指輪出ます。

もしお急ぎでない場合は、クリスマス時期の限定ものをあげるのも言いと思います。

id:matsumarumaa

>買うのであれば、トリニティリングは一昔前に流行ったもので、今全然人気のない指輪です。

こういう情報も大変ありがたいです! 有り難うございます。

で、結局 8.5(9.0)ならちょっと回る?(動く)人のサイズは50位でだいたい大丈夫

でしょうか?

2008/05/26 20:37:19
  • id:matsumarumaa
    回答者の皆様
    有り難うございました。
    昨日、50(日本サイズ10号)を渡しました。
    「ちょっと大きいかも」とは言われましたが、ワンサイズ小さくするより
    よかったと思います。
    将来、この相手にダイヤが入ったリングを贈れるようになればいいと思いますw
    <(_ _)>ぺこり

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません