比較的ひと人通りのある場所で5坪~10坪程度で店舗を借り

何か良い商売を始めようと思っています
皆さんでしたら何を始めますか?
1階で通りに面している店舗です
飲食店は×です
それ以外でお願いします(物販のみ)

ちなみに運転資金はすずめの涙程度しかありません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/03 03:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:yazuya No.1

回答回数639ベストアンサー獲得回数53

ポイント15pt

ガチャガチャでも並べておいたらどうでしょうか。

資金はかなり少なくて済みますし、人件費もほぼ要りません。

http://www.a-muzu.com/

id:tommys

ありがとうございます

参考になります

2008/05/27 07:21:40
id:furutapm No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

資金がとても少ないということは商品の仕入れ自体が厳しいということでありますので、

物を売る商売は大変厳しいということになります。

仕入れが不要で、経営が狭いスペースででき、少資金で始めることができるものといえば「クリーニングFC店」です。

クリーニング品を預かり、クリーニング業者へ受け渡し、仕上がった品物をお客にお返しするだけです。

http://q.hatena.ne.jp/(URLはダミーです)

id:tommys

ありがとうございます

参考にさせていただきます

2008/05/27 07:22:37
id:yotaca No.3

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント15pt

なにがいいかという提案でなく、

 私なら何をやるか?とい事で書かせていただきます。

 

 自分でデザインした名刺を印刷して売るショップをやりながら、店の奥でwebサイトを作る仕事したいです。

 もともと、店舗借りる資金がなかったので、名刺売るサイト立ち上げていたので、お店やるならそれかな?

 http://meishi.jp/

 

 お店のスペースがあれば、他の打ち合せもできるので、丁度いいな。

 

なんて自分の事ばかり書いてても仕方ないので、話しをもどします。

 

利益を優先させるなら、

 その場所でもっとも適した仕事を探すべきでしょうが、

 どんな感じの道路なのか想像もつかないので、どんなのがいいか解りません。

 

だけど、

 ガソリンも上がり、郊外型の店舗は苦しくなっていくでしょう。

 今年度イオンも何店舗か閉鎖するようです。

 

これから数年のうちに流通は大きくかわります。

 大変かもしれませんが、小さな小売店が見直される時が必ず訪れます。

 決心されたならきっとチャンスになると思いますよ。

 

がんばってください。

id:tommys

ありがとうございます

2008/05/27 09:43:15
id:drowsy No.4

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント15pt

狭くて資金がない…ので、なんらかのフランチャイズに力を借りると思います。

こういうとこを参考に探すと思います。

フランチャイズ比較ネット

http://www.fc-hikaku.net/

フランチャイズ WEB リポート FC加盟募集・独立・開業情報

http://fc.dai.co.jp/

フランチャイズチェーンの募集・独立・開業情報をご紹介~フランチャイズSearch~

http://www.fc-entre.com/


思いつくのは…

・ディスカウントのチケット販売ショップ

・はんこ屋さん

・占い師雇って、占い屋さん


個人的になら、自分の作った前衛的な雑貨を置いておいて、

すみっこでSOHOというかデザインの仕事します。

仕事場をギャラリーにするみたいな。

考えただけで楽しそう。

id:psycho24 No.5

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

ポイント15pt

レンタルボックスなんていいんじゃないでしょうか

http://m-maruya.com/

http://www.wanoma.jp/

id:kin1974 No.7

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント14pt

たばこ屋はどうでしょう。

http://csx.jp/~wrlz/owner.html

id:London_Boots No.8

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

回転が良くて日銭が入る店


鯛焼き

焼き鳥

弁当

持ち帰り寿司


飲食店ではないけれど、ファストフーズを提供する店はいかがですか?

http://www.kozosushi.co.jp/

id:tommys

飲食(食べ物)以外でと質問しているのですが・・・

2008/05/27 15:17:56
id:mododemonandato No.9

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント14pt

 昔から商売は自分で作った物を売るのが、一番儲かるものです。

 かかるのは原材料費だけで、後は手間隙がお金に変わるのですから。

 手先が器用ならビーズなどでアクセサリーを作ったり、携帯のデコレーションやストラップなどを作るのが良いかもしれません。

 http://www.andante-jp.com/

 http://www.strapya.com/categories/12_1147.html

 絵が描けるなら、Tシャツに絵を描いて売ったり、ポストカード、デザインを生かした小物類を売るのもいいかもしれません。

 http://www.cfunction.com/

 http://www.mandarasha.com/

 私なら、東京では秋葉原、大坂なら日本橋周辺で、ジャンクパーツなどを買ってきて、修理して売ったりします。

 http://www.junkworld.jp/

 以上のような、ご自分の特技などを生かした商品を作って売るのが、一番儲かるのではないかと思われます。

id:tommys

大変参考になりますありがとうございます

2008/05/29 01:01:59
id:check-mate No.10

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

あなたがやりたい商売なんて分かるはずなんかないので、軽率なレスはできません。

何の商売かより、どんなサービスをするかが重要でしょう?

最近は、駐車違反の取り締まりが厳しいので、まず駐車場の確保が重要です。

駐車場が確保できないなら「店舗前の商品も特価でご提供しておりますのでお立ち寄り下さい」とマイクで流して、駐車監視員の見回りを教えましょう。

お客さんの集客を考えるなら、お客さんに交通違反をさせない、法律違反をさせない事もサービスの一環です。

id:YOSIZO No.11

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

ビジネスマンの多い通り沿いでしたら、PCレンタルサービスなんかあると便利ですね。

自分はたまにキンコーズを利用するのですが、5分だけパソコン使ってネットで調べものしたり、メール送ったり、印刷したり、といった事が出来るのは以外に便利です。

特にプリントアウトサービスは資料を忘れた時など助かりますし、会社訪問の際に地図を印刷したりってのもたまにやります。

できればそのままFAXできたり、ハサミとノリを貸してもらえて封筒に切手貼ってその場で投函できたりするといいですね。

(請求書を送り忘れてたりとかよくやるので・・・)

http://www.kinkos.co.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません