質問を2個程させて頂きます。

恐れ入りますが、ウィンドウズ XP Professionalを使用されておられる方に、
お願いできますでしょうか?
実は、第一に画面の左側の真下にスタートボタンがありますよね、その右側に言語バアーが
あります。それがいつも起動して、パスワードを入力して画面が出てきます。
その時に正常ならば言語バアーが必ず表示されますが出てこないのでそれを固定したいのですが
どうすれば固定できますか?先ず先にどれをクリックし次に何をクリックしてどうすれば固定され
ますか具体的に詳しく教えて下さい。
第二は、電子メールを読むをクリックした場合必ずOutlook Expressの表示つまり
エラーの表示が出てきますので、ただ一回だけエラーがあり、それ以来毎回電子メールを読むをク
リックするたびに表示されるのでそれを消すにはどうすれば消えるのですか、今は正常です。
第一の様に具体的に詳しく説明お願い致します。至急

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/05 20:22:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント20pt

コメント欄に書き込めないので回答欄にて失礼します。

まず、異なる内容の質問を1つの質問で依頼しようとするのはマナー違反です。

よって、1番目の質問のみを取り上げますが、状況がよく分からないので、確認させてください。

1. 「言語バアー」というのは、MS-IMSの「言語バー」を指していますか?
  2. 「それがいつも起動して、パスワードを入力して画面が出てきます」というのは、MS-IMEがパスワードを求めてくるという意味ですか? そのようなことは無いはずですが、どのような「画面」が出てくるのですか?

参考サイト

id:murayamamasao

ご回答有難う御座いました。

実は、キーボード・入力方式・入力モード・変換モード・IMEパット・ツール・ヘルプ以上の7個が

正常では起動し、パスワードを入力し、画面が表示されますその時にスタートボタンの右側に7個並ぶのが

並ばないので、いつも固定したいのでどうすれば良いのかをお聞きしているのです。宜しくお願いいたします。

2008/06/05 15:13:36
id:hiko3karasu No.2

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

どのアプリケーションで先ず先にどれをクリックし次に何をクリックしてどうすればどんな現象になるか具体的に詳しく教えて下さい。

>パスワードを入力して画面が出てきます。

言語バーでパスワードを入力を要求される と言う意味でしょうか?

何かのアプリケーションでパスワードを要求されているのでしょうか?

>電子メールを読むをクリックした場合

どこをクリックしたときですか?何か決まったアプリケーションですか?インターネットエクスプローラでどこかのホームページを見ているときとかでしょうか?

>Expressの表示つまりエラーの表示が出てきますので

エラーメッセージを書いてください。

http://q.hatena.ne.jp/1212632382

ご回答有難う御座いました。

実は、言語バーは、キーボード・入力方式・入力モード・変換モード・IMEパット・ツール・ヘルプの7個

がスタートボタンの右側にいつもなら起動し、パスワードを入力して画面がでた時に正常では7個並ぶのが、

並ばないので固定したいのです。

2番目は、電子メールのアイコンをクリックすれば、電子メールを読むの欄をクリックすれば、要求された

タスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの覧を参照してください。と出ます。

それを一旦消せば次にタスク・エラーの項目が2個あります。その下に受信者の一人がサーバーによって拒否

されました。と長い文章で色々と記入され、それを一旦消せば次に、はい いいえをどちらかをクリックし、

いいえをクリックすれば消えます。いつもそうして初めにその作業をしてメールを見ていますので、どうにか

出来ないものですか困っております。

2008/06/05 15:13:41
id:hiko3karasu No.3

ポイント20pt

んー。やはりよくわからないので具体的に詳しく教えて下さい。

「アイコンをクリック」とか、どこのアイコンだかよくわからないです。何のアイコンをどういう操作したと言ってもらえると助かります。

箇条書きで良いですよ。

・PCの電源を入れた。

・Windowwsのログインでパスワードを入力した

・デスクトップの電子メールのショートカットアイコンをクリックした

とかね。

>パスワードを入力して画面がでた時

言語バーでパスワードを入力を要求される と言う意味でしょうか?

何かのアプリケーションでパスワードを要求されているのでしょうか?

それともWindows起動時のパスワード入力のこと?

>スタートボタンの右側にいつもなら起動し

「いつも」と「いつもでない場合」は何か差がありますか?

>正常では7個並ぶのが、並ばないので

7個並ばないときはどういう状態になっていますか?

言語バーがなくなっているのでしょうか?

7つのうち何かがなくなっているのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

先ず、そうです電子メールのアイコンと初めに書いております。

電子メールのアイコンをクリックすればおのずと電子メールを読むと出ますそこをクリックすればの意味です。

説明不足ですかね?良く読んでご回答をおねがいいたします。

それと、正常ならばスタートボタン(左側)に横に青い色にがありその中にいつもカーソルを当ててクリックしてツールから

言語バーをクリックして7個を表示します。同時に7個出てきます。それを常に表示して置きたいのです。

2008/06/05 16:10:39
id:seble No.4

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

それでも地球は回る、、、

じゃない、よく分かりませんね。

スタートボタンのすぐ右にある青いアイコン

て、普通はIE(インターネットエクスプローラー)ですけどね。

そこはクイック起動が並ぶのですがデフォルトでは表示されないので、違うかもしれませんが、、、

言語バーはIMEに何をインストしているかで違ってきます。

何も入れてないならMS(マイクロソフト)のIMEですが、、、

バーを常に表示させたいだけなら、基本設定のタスクバーで表示するのチェックを外せばいいだと思います。

コンパネの言語オプション→言語→詳細→基本設定ですね。

言語バーを右クリックしてもメニューを出せます。

言語バー自体にいくつアイコンを並べるかも設定次第です。

7個でも3個でも、お好きなアイコンだけ並べられるハズです。

パスワードというのは不思議ですね。

普通はそんな事ありません。

>パスワードを入力し、画面が表示されます

この画面とは何の画面ですか?

IMEでない事は確かなので、別のアプリケーションです。

>電子メールのアイコンをクリックすればおのずと電子メールを読むと出ます

これもデフォルトの初期設定かなんかで、あまり出しません。

メーラー(ここではOEexですが)の設定次第で、普通は受信トレイが開くだけだったと思いますが、、

送信メールがエラーになっているようにも思えます。

送信トレイに未送信のまま残っているメールが、毎回送信されようとしてエラーになっているのかも?

未送信メールを削除してしまえばいいように思えますが、当然、送るべきメールは送れていない事になります。

で、オプションの設定を見直し、起動時に自動的に送受信しないようにした方が良いかと思います。

ウイルスが出入りやすくなると思います。

で、ここの設定も見直し、コメント欄を開くようにして下さい。

追記等はそちらにすれば、いちいちポイントを使わずに済みますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1212632382

id:hiko3karasu No.5

ポイント20pt

操作を説明するときに「設定画面のxxタブをクリックする」って言うのを1つ書かなければ、もうわからなくなっちゃうことってありますよね?

murayamamasao さんのPCの設定はこちらはわからないので「電子メールのアイコン」がどこにあるかは知りません。返事を読んだときにはどこかのホームページにあった電子メールのアイコンをクリックしたのかと思いました。

では、1のほうですが

言語バーが表示されている状態で、言語バーの上にマウスカーソルを持っていって右クリック、設定を選びます。

設定タブの基本設定にある言語バーのボタンをクリック、

言語バーのアイコンをタスクバーで表示するにチェックを入れてOK、OKで設定を閉じます。

これでどうでしょうか?

• id:naleringar
    パスワードの入力=ログオン画面かな?と思われました。

初心者さんのエラーメッセージ関係は、エラーウィンドウに書かれている言葉を「原文ママ」に引き写していただくのが近道かも知れません。
    →初心者さんは、エラーに書いてある「長い文章で色々」の「内容を自分で読み、調べる」ことが大事です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません