RAIDを構築していたサーバーを再インストールすることになりました。


ディスクアレイ(4つの物理ディスク)のうち、物理ディスク1と2が0クリアを試みると40%、80%のときに失敗します。
また、このパーセンテージはまちまちで、物理ディスク2は成功する場合もあります。

物理ディスクの買い替えしかないかなーと思っているのですが、
他にトライしてみたほうがよいことはありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/16 15:17:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

RAID コントローラーのファームでエラーが出ていないか確認してみる。

あとは他のPCに接続してみて同様の症状が出るか確認してみる。


一応データの復旧目的なら以下の方法もあるようだが、

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」

今回はそのような目的ではないし、物理ディスクがまともに動作しないのは致命的だ。

壊れてからでは遅いので、あきらめて買い換えたほうが無難だと思う。

id:bu-log

ありがとうございました。やはり買い替えですね。

「物理ディスクがまともに動作しないのは致命的だ。」

2008/06/16 15:13:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません