機種は、DELLの Latitude V740というノートPCで、デバイスマネジャ内のネットワークアダプタの
「3Com 3C920 Integrated Fast Ethernet(3C905-TX Compatible)の表示に「!マーク」が付いていて、
デバイスを使用することが出来ない状態ですので、メーカーサイトからドライバをダウンロードし、「ドライバの更新」でダウンロードしたドライバを充ててみたのですが、「このハードウェアーのインストール中に問題がありました」「このハードウェアーを開始できません コード10」と出てしまいます。
再度、一度デバイスを削除してから上記のドライバや「3com」のサイトからドライバをダウンロードし直しドライバーを充ててみたのですが、やはり同じ様に「このハードウェアーを開始できません」の表示が出てしまい何度も色々な方法で試してみたのですが、何れも駄目でした。
何か良い方法をご存知の方や同機種で同じ様な経験がある方がお見えでしたら是非教えて頂けませんでしょうか?
状況的にはOSは純正のOME版WinXP Pro1でリカバリした後の事になります。レスキューCDがありません。宜しくお願い致します。
DELL サポートページから対応機種の最新ドライバーがDLできます。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=30158...
汎用品とメーカー供給品では品番が同じでも微妙に違っている場合があります、一度ここでDLしたドライバーを試してみてください。
早々にご回答ありがとうございます。
BIOSは確認してないので後で確認してみますね。
それと今、判ったことなのですが、「セーフモード」で立ち上げると正常に認識されており、「!マーク」も消えてるのですが、
通常のモードで立ち上げるとやはり、「!マーク」が付いていて使えない事が判りましたが、それはどうゆう事なのでしょうかね?
早々にご回答ありがとうございます。
しかし、既にDELLのサポートからの最新のドライバを試しておりますが、残念ながらドライバ充たりませんでした。