1213768856 この写真の野菜はなんでしょうか?

農家関係の人から手にいれたそうなのですが名前がわかりません。
ローズマリーでも松葉ぼたんでも海藻でもありません。
水菜のような歯ごたえ、味でした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/18 16:32:25

ベストアンサー

id:aqua-marine No.1

回答回数631ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

http://www.engeinavi.jp/cart/shop/V00028.html

「岡ひじき」ではないでしょうか?

id:kuippa

あぁ!っぽい!

2008/06/18 16:29:37

その他の回答2件)

id:aqua-marine No.1

回答回数631ベストアンサー獲得回数25ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.engeinavi.jp/cart/shop/V00028.html

「岡ひじき」ではないでしょうか?

id:kuippa

あぁ!っぽい!

2008/06/18 16:29:37
id:rattle0107 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

「おかひじき」のような気がします。

間違っていたらごめんなさい。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/sogoshicho/okitama/325043/dentoya...

id:kuippa

おかひじきで決定かな!

なるほど海外の野菜かとおもったら違うんですね。

2008/06/18 16:30:21
id:greensward No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/green-depot/cabinet...

おかひじきではないでしょうか?

id:kuippa

ありがとうございます。


おかひじきっぽいのでここで打ち止めにしたいとおもいます。

ご回答いただいた方々ありがとうございました。

2008/06/18 16:31:19
  • id:hokuraku
    あまり自信がないのでコメント欄に。
    おかひじきの若いのに見えますが、違いますでしょうか?
    http://simpleandnatural.blog48.fc2.com/blog-entry-136.html
    ちょっと葉っぱが短いような気もするので自信ないのですが…。
  • id:kuippa
    hokurakuさんもありがとうございます!