自営業で建材店をしていますが、とくに今のような梅雨時期で、雨の日が続くと仕事が少なくなってしまいます。

ということで、雨の日しか出来ない仕事がなにかあったら教えてください。(トラックを3台持っています)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/27 08:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aqua-marine No.1

回答回数631ベストアンサー獲得回数25

ポイント23pt

雨の日だけではありませんが、剪定の仕事は今の時期によく見かけます。

明らかに造園業の方でない業者の人が、トラックで来ています。

http://musashi.dreamblog.jp/blog/101.html

id:nectaris No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

雨の日にしか出来ない、という仕事ではないですが、雨の日は、主婦がサボるので出前が多くなるそうです。

デリバリーのピザや出前専門の料理店というのが加盟店を探していたりするのでそういうのはいかがでしょう。

http://kamando.jp/with.html

↑ここなどが初期投資が少なそうです。

ただ、はじめるとポスティングなど事業を維持するのが大変になりそうですが…。

id:sweet-factory No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

引越し業界は、仲間で仕事の融通をつけ合っています。

●●引っ越しセンターに頼んでも、来たのは××引越しセンターだったりするそうです。

その仲間に入って仕事を回してもらったらいかがでしょうか。

雨の日の引越しは大変なので、業者もやりたがりません。

しかし、日程が決まっている依頼人は、どうしてもその日に移動しないと困ります。


業者もいやで投げやりな作業になる所です。

親切にやってあげれば、チップも出るかもしれません。

id:miharaseihyou No.4

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

ポイント22pt

雨の日しかできないと言うよりも

「梅雨時に多く発注されやすい個人相手の仕事」で、なおかつ「納期の融通が比較的利く仕事」

とした方が良いかも。

屋根の雨漏りの修理は「スグにやってくれ」ですから、

これと「網戸の修理」などを組み合わせる。ついでに雨樋や配水管なども直す。

自前の建材が使える便利屋稼業で得意分野を選別するといったところかな。

相手に気に入ってもらえたらボイラーや台所、電化住宅などの大物も拾えるかもしれません。

小口で手間隙かけてポスティングなどもしながら地道にでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません