レンタルサーバーで携帯対応のメールフォーム付きって無いですか?


独自ドメインで利用できるレンタルサーバーで、メールフォームの機能がある物がありますが、PCブラウザ用だけではなく、携帯3キャリア向けのメールフォームが標準、もしくはオプションで利用出来るレンタルサーバー/プランは有りませんか?
有りましたらURLを添付して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/24 13:57:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:redwing1 No.1

回答回数541ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

そういうのはないですね。WEBフォームなんかは自分で用意するのがレンタルサーバーです。

メール機能をWEB経由で使えるように提供されている場合はありますが。

どっちにしろ、メールフォームなんかは簡単に自分でつけられるでしょ。

id:gaziro2000

簡単ですが、手が掛かります。

設置の際に、そのサーバーの環境に合わせたり、項目を調整したりという事と、

携帯の場合はブラウザがどんどん変わっていくので、その対応を、昔設置したフォームに対してメンテナンスをするかも?などと考えるとかなり手間かなぁと思っています。きっと、メンテ費用なんてもらえないだろうし・・・

2008/06/21 01:16:29
id:koujirou6218 No.2

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント35pt

同じような回答になりますが、確かにメールフォームをオプションで設置できるレンタルサーバは山ほどあります。

ちょっとぐぐればすぐにでてきますが、携帯対応は見たことがないですね。

KENTさんが提供しているメールをCGIをインストールすればいいのではないでしょうか?

HTMLを見る限り、携帯でも問題なく表示できると思います。

心配であれば、テーブルなどで単純構成してあげればHTMLをサポートしなくなるまで永久的に使えると思いますが。

http://www.kent-web.com/data/postmail.html

また、同様にメールフォームのみのレンタルの方がキャリア対応は多く存在します。

さらにSSL対応だったりと盛りだくさん。

レンタルサーバとメールフォームを一緒に求める理由は不明ですが、サーバをレンタルするということはなんらかのWebサービスを行おうとしているということですよね?

その手間を考えればメールフォームの設置はたやすいかと。

id:gaziro2000

回答ありがとうございます。

お客さん用のフォームを設置するので、Copyright表記は避けたいと思います。

やっぱり自分で作った方が良いかな?問題はメンテが面倒な点です。

サーバーとフォームを一緒に求める理由ですが、何十件も処理していくと、

そのヒモ付け関係がドンドン分からなくなっていくので、一緒に出来るところがあると嬉しいなぁという感じでした。

もしかしてコレはビジネスチャンスかな?

2008/06/24 13:55:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 追記 http://q.hatena.ne.jp/1213946552 コメントだとリンクにならないので追記。あんまり無いみたいですね。 共有SSLのフォームサービスで絵文字対応で、昔の携帯端末やWillcomやe-mobileも対応なフォ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません