1214973884 【イエはてな】“リブ・ラブ・サプリ~FORTUNE” #014


THEME:「壁」「ノート」「お出掛け前に」+「言い伝え&おまじない」

「今日をちょっと楽しく、特別にすることって何だろう? イエで過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…」と展開してきた “リブ・ラブ・サプリ”コーナーの続編のひとつ、FORTUNEバージョン。FORTUNEとは「幸運・幸せ」。イエと暮らしに幸運を呼ぶコト、ちょっとハッピーになるコト! 毎回の3つのテーマに幸せのサプリを、その思いや由来とともにメッセージ下さいね。世界の言い伝え&おまじないも常時募集中。次なる〈イエはてな〉ライブラリーの本の実現を目指して――豊かな暮らしをつくっていく〈イエはてな〉のマインドで、みなさまのご参加をお待ちしています!

※モラルのない一行レス等コメントの内容によってはポイント送信を控えさせて頂く場合もございますのであらかじめ御了承下さい。

※コチラのテーマ詳細とサプリ例をご覧になってご投稿下さいね!
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080702

プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#SapriF

※今回の「いわし」ご投稿は7月7日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/07/07 12:14:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答488件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
お出掛け前に手を振る H-H2008/07/02 16:59:46ポイント6pt

私が小学校の時に玄関で「行ってきます」と大きい声でいうとお母さんが、窓のどこかから手を振ってくれました。

私は玄関で「行ってきます」をいうと、イエを出てすぐに振り向いてお母さんを探すのが日課でした。

働いているお母さんなので朝は大忙しだけど声が聞こえると慌てて窓の近くに来てくれるのです。

洗濯をしている時は洗面所の窓から、お風呂掃除の時はお風呂の窓から、

お布団を干している時は二階の窓から、他にも、裏口の窓やらたまには玄関から出て手を振ってくれました。

私も大きく振り返しました。

お母さんってすごいパワーでした。私は毎日元気に学校に行けました。

今は旦那と二人暮らしで、行ってきますのチューは無いですがwww、ちゃんと手を振るようにしています。

手を振り合うと挨拶だけよりもお互い元気な一日が過ごせるように思います。

いいですね。 futanbo2008/07/02 17:07:39ポイント6pt

あたたかい光景ですね。私は一人暮らししだしてから、実家から家に帰るとき母が見えなくなるまで手を振ってくれるのを見ると、じわーっと軽く泣いてましたね。

子供が to-ching2008/07/02 17:12:31ポイント5pt

 就職決まって、初出勤の時私達に手を振って出かけました・・・ジーンと来ました。

見送られるのは恥ずかしいね アトムアトム2008/07/02 18:52:30ポイント4pt

 見送られるのは、どうにもなんだか恥ずかしいのですよ。手を振られたり、ま、そんなことはマレだけど、投げキッスを投げられたりすると、こちらとしてはどうしたものかと戸惑ってしまうわけです。

 だもんで、ぼくはうちの奥さんが手を振ってくると、手を振り返すかわりに、にぎりっ屁の仕草をお返ししています。

かわいい奥様ですね☆ H-H2008/07/02 20:09:41ポイント3pt

照れてにぎりっ屁の仕草をされている方がよっぽどかわいいですよっ!

きっとatomatomさんの照れる姿がキュートなんで、投げキッスもされるのですよ。

かわいい奥様ですね☆

投げキッス☆ tibitora2008/07/03 19:34:52ポイント2pt

投げキッス☆atomatomさんの奥様、かわいらしいです^^

H-Hさんもかかれていますが、戸惑っているatomatomさんもかわいいと思います^^

楽しい朝のひと時、大切にしてください☆

かわいいですね lovelykuma2008/07/07 09:44:37ポイント1pt

こういう子供だったらもっとかわいいかも^^

奥さんでもかわいいですけど、

それが子供にされると、もうメロメロですね。

抱きしめたくなります

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません