環境は次のとおりです。
OS:Microsoft Windows XP Professional SP2
マザーボード名:Gigabyte GA-8I945G (3 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR2 DIMM, Audio, Video, Gigabit LAN)
CPUタイプ:Intel Celeron D, 3081 MHz (23 x 134)
なお、インストールしたサウンドドライバは、次のページの「Audio」欄、R1.72というバージョンです。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?Pro...
何とか自力で解決しようとしたものの、どうしても無理そうです……。ぜひご教示くださいませ。
XPであればとある段階でのサーブポイントまでOS状態が戻せますよね。その方法を試みては如何でしょうか。(自動的にセーブされているはず?)
dummy URL : http://www.google.co.jp/
状況がよく分からないので、「Windows XP で、サウンドが再生されない場合の確認事項」をご覧になって、下記の点を確認してください。
また、ドライバをロールバックすることで、音が鳴るようになりますか?
ご指摘いただいたことは、すべて試しました。
ロールバックも上述したように試してみたのですが、
復旧に失敗してしまいました。
ご指摘いただいたことは、すべて試しました。
結局、デバイスが正常に動作しているのでしょうか、それともエラーが出ているのでしょうか?
エラーが出ているなら、エラー番号(メッセージ)は何ですか?
デバイスは正常に動作しているように見えます。
特にエラーメッセージが出ることもありません。
でも音が鳴らない……という状態です。
デバイスは正常に動作しているように見えます。
特にエラーメッセージが出ることもありません。
サウンドとオーディオ デバイスのプロパティは正しく設定され、ハードウェアやスピーカーも正しく設定されているのですよね。
となると、他のサービスや常駐プログラムが干渉しているのかもしれません。Microsoft以外のサービス、常駐プログラムをすべて止めてWindowsを再起動してみてください。
それでもダメな場合は、Windowsのクリーンインストールを行う必要があると思います。
リンクはうまく出ないようですが、これですよね?
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?...
RバージョンてRealtekのドライバのようですが、アンインストして5.10はどうですか?
もしくは両方必要なのかもしれません。
または、セーフモードで起動してデバイスマネージャーにでてくるサウンド関係を全て削除し、通常起動し直してドライバを新規に入れてみてはどうでしょう?
レジストリのRealtek関連の項目も全て削除してからの方がいいかもしれません。
コメント欄も開いて下さい。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_DownloadFil...
すでに目を通してたらすいません。マニュアルです。
逆質問になってすいませんがデバイスマネージャにはビックリマークはついてないということですよね?
これはすでに試しているのですが、ダメでした。
できれば正しいサウンドドライバをインストールすることで
解決したいと思っています。