一目で確認することができるツールはありますか?
おそらくSEM関係の広告代理店から出ているのかも
しれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
Google analyticsでアクセス解析を行っている場合は、Overture/Adwordsまたはその他広告のいずれで来たかを「コンバージョン目標」というものを設定することで測定可能です。
ただ、成約後に表示するページを広告別に作り替える必要がある(Query句の部分を変更するとかでも可)ので、制作会社に依頼する必要があるかもしれません。
またSEOでの顧客誘導については、SEO前後で総アクセス数の違いはわかるかもしれませんが、正確な数値は出ないのではないかと思われます。
google analytics
なるほど、analyticsだとできそうですね。Queryの書き換えだと自分たちではできないので、
この部分については外注にお願いするしかなさそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。