ブルーレイレコーダーを買いましたが、普通のDVDは再生できるのでしょうか。

普通のDVDレコーダーはブルーレイDVDは再生できませんが。

今までのDVDは全部再生できないのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/03 00:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sato_2008 No.1

回答回数50ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

再生できます。

質問の内容は持っているDVDで再生できる物とできない物があるということでしょうか?

対応ディスクはマニュアルに書いてあるはずですので、確認してください。

対応ディスクで再生できない場合は、ファイナライズしていない、ディスクの不良、が考えられます。

http://www.ymge.com/column/column70.htm

また、記録モードがDVD-videoかDVD-VRか確認してください。

http://review.ascii24.com/db/review/peri/cdr/2002/12/26/640897-0...

id:slapshock No.2

回答回数264ベストアンサー獲得回数15

ポイント27pt

DBレコーダーでのDVD再生は、ほとんどの機種がサポートしています。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/article/m_2027_003.html

質問者さんが購入された機種を、ここから検索し、スペックから再生可能メディアにDVDがあれば、再生可能です。

id:sylphid666 No.3

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント26pt

基本的には出来るかと思います。

現在のDVDよりブルーレイの方が上位モデルになるので、上位のブルーレイプレイヤーで下位のDVDは再生できますが、その逆は出来ないと言う流れです。

例えば、パイオニアのブルーレイプレイヤーに関してですが、

http://pioneer.jp/blu-ray/product/index.html#media

お買いになった機種のカタログにも同じような再生可能メディアと言う項目があったりはしませんでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません