【はてなダイアリーにハーボットクロック】はてなダイアリーに「ハーボットクロック」を設置したいと思っているのに、できません。「ハーボット」本体ではありません。「ハーボット」が7月末で終了したため、その形見の品(?)の「ハーボットクロック」です。

以下の3つのお願いのどれかを教えてください。

1)すでに設置していらっしゃるはてなダイアリーユーザーさんを教えてください。
2)自分のダイアリーで、設置できたよ、という方、やり方を教えてください。
3)設置はできない、という場合、その理由を教えてください。

ハーボットクロックはこちら
http://www.so-net.ne.jp/harbot/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/06 00:35:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:khoshi3 No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数12

ポイント35pt

ハーボットユーザでしたが、はてなダイアリーには使っていませんでしたので、ちょっと私もやってみました。が、

「<ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>」

と「案内のリンクつき」で表示され、挿入されません。

セキュリティ上、はてな側で許可したsrcパスを含むブログパーツのみ、利用できるようです。:

元のハーボットパーツは許可されたままなので、そのうち「ハーボットクロック」に変更されるかも知れませんね。

id:tadatarai

わざわざ試して頂いてありがとうございます。ハーボットユーザさんが試してくださってダメだったのなら、やはり「はてな」との問題なのですね。

私の技術の問題じゃないとわかったら、「はてな」にリクエストしてみます。ありがとうございました。

問題は解決しましたが、他にもハーボットユーザさんがいらっしゃるかも、ともう少し開けておきます。

2008/08/05 07:52:45

その他の回答1件)

id:khoshi3 No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数12ここでベストアンサー

ポイント35pt

ハーボットユーザでしたが、はてなダイアリーには使っていませんでしたので、ちょっと私もやってみました。が、

「<ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>」

と「案内のリンクつき」で表示され、挿入されません。

セキュリティ上、はてな側で許可したsrcパスを含むブログパーツのみ、利用できるようです。:

元のハーボットパーツは許可されたままなので、そのうち「ハーボットクロック」に変更されるかも知れませんね。

わざわざ試して頂いてありがとうございます。ハーボットユーザさんが試してくださってダメだったのなら、やはり「はてな」との問題なのですね。

私の技術の問題じゃないとわかったら、「はてな」にリクエストしてみます。ありがとうございました。

問題は解決しましたが、他にもハーボットユーザさんがいらっしゃるかも、ともう少し開けておきます。

2008/08/05 07:52:45
id:sa_to_e No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

「ハーボット」と「ハーボットクロック」は別のブログパーツになりますので、はてなで認証されないと「ハーボットクロック」は貼り付けることができないと思われます。

はてなアイデアに登録されるか、FAQ・お問い合わせから はてなスタッフに直接問い合わせてみては いかがでしょうか。

そうですよね…。はい、やっぱりきちんと問い合わせてみます。対応できませんって言われたらしょっくだな~。

2008/08/06 00:35:31
  • id:tadatarai
    「お問い合わせ」をしたら、サポートの方が「アイディア」に登録してくださり、皆様方のご支援を得て、1000株になり、「検討中」になり…

そして、いつの間にやら使えるようになっています!!

ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません