プラグ ケーブルが原因じゃないでしょうか?
自分の時も踏み込むとエンジンが止まりそうになりました。
知り合いの整備の方に聞いたらプラグ ケーブルというので、テスターで測ったら4本の内の1本がおかしかったので、パーツ屋に注文し交換したら直りました。車はプレーリ。
自分も昔乗ってたチェリーX1でもオーバーヒートで同じ現象が起きましたがあきらかに水温系はオーバーヒートでした。このときはサーミスタ不良でした。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/heat.html
プラグ ケーブルが原因じゃないでしょうか?
自分の時も踏み込むとエンジンが止まりそうになりました。
知り合いの整備の方に聞いたらプラグ ケーブルというので、テスターで測ったら4本の内の1本がおかしかったので、パーツ屋に注文し交換したら直りました。車はプレーリ。
自分も昔乗ってたチェリーX1でもオーバーヒートで同じ現象が起きましたがあきらかに水温系はオーバーヒートでした。このときはサーミスタ不良でした。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/heat.html
(有) 別所自動車はどうでしょう。
埼玉県さいたま市南区関1-6-8
http://www.bessyo-jidosya.com/
旧車が得意で改造やモータースポーツも得意のようです。
ブログ ↓
http://shinyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/117_100f.html
他(有)アラジンはどうでしょう。
埼玉県戸田市笹目5-2-6
http://www.alajin.co.jp/shop.html
他ここで情報収集するのもいいと思います。 ↓
イーグル狭山 閉店ですか ↓
http://www.eagle-sayama.com/wforum/wforum.cgi?no=42&reno=no&oya=...
水温計が正しく作動しているとしたならば、
・クランク角センサ
・エアフロ
といったあたりがあやしいかな、とも思います。
アクセルを踏み込んでいった場合以外に、不調が出るタイミングはあるでしょうか?
始動が不安定なのであれば前者の。
アクセルオフの状態でも不整脈のような状態になることがあるのであれば、後者の可能性が高くなるでしょう。
コメント(2件)
あるいはウォーターポンプの不良もあり得る。水冷系全体が水垢で半身不随というのもあり得る。
これらの場合、水温計が正常でもエンジンは過熱状態になる。
それくらい経った車のエンジンの故障例では電装系でなければ怪しいのがそっちだけどね。
たぶん電装系はチェックされたろうし、ベルトやエアフィルター、オイルフィルター(エアやオイルの循環不良)なんかも真っ先に見るだろうから。
ただ、確信は無いので。