3g2をQuickTimeを使って再生しています。ここ最近、再生前に10秒ほど時間がかかったり、再生の途中で停止したり強制終了したりします。

3g2のファイルのURLがブラウザに張ってあり、それをクリックすることでQuickTimeを起動して再生しています。3台のPCがあるのですがどれも同じ挙動です。ちなみに、3g2のファイルは以前は問題なく再生できたのに、現在できないという状況です。ウィルス対策ソフトはavast!を使用しています。
環境はWindowsXP+Ver.7.2とVer.7.5(PCごとにバージョンが異なる)です。
なにか対応方法が掲載されているサイトがあればご紹介いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/11 17:55:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kikiaru No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

あのべつに気にしなくてもいいですよ

僕もたまになるんで

ぜんぜんかまわなくていいんじゃないんですか

http://kaden.yahoo.co.jp/download/dlsoft/?type=search&ts=1&p=3g2

id:salvatore

この問題を解決したいのです。仕事で1日数百ファイルの再生をするので、その中でこのような状況がおきると作業に支障をきたすためです。

2008/08/11 13:09:15
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント55pt

確認をお願いします。

avast! の動作を一時停止した場合はどうですか?


もし改善するようでしたら、avast! の「標準シールド」を確認してください。3g2 をスキャンするように設定されていませんか?

であれば、3g2 を除外して、もう一度再生を試みてください。


「avast! 無料版」は、QuickTime 本体をマルウェアと認識したり、OS を異常終了させるような不具合が多く報告されているので、市販ソフトに乗り換えた方が良いと思います。

id:salvatore

なるほど。貴重な情報ありがとうございます。一度試してみたいと思います。

2008/08/11 14:05:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません