大手、中企業の連絡先情報を簡単に調べる方法は?


・WEBサイト
・問い合わせメールアドレス(info@~)
・他にもあればメールアドレス
・住所
・FAX

営業用DMのためにこういった情報がほしいと考えています。
四季報CD-ROMあたりにこのあたりの情報があるのでしょうか?

違法、反社会的な方法での入手は希望しません。
また、サイトを一つずつ調べるのは手間がかかりすぎるので避けたいです。

方法と、手間と費用をざっくり教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/19 12:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:isogo45 No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

http://navikana.com/

上記のURLは神奈川県用ですがこのページに他の都道府県用のリンクがあります。

こういうサービスをやっているサイトがあります。

主に広告目的で色々調べて載せた情報をseoに利用しているようです。

業種別に分かれているので便利だと思います。

電話帳などから会社の色々な情報を調べてきて自ら載せている場合と自薦で載せている場合があります。

絶対確実な内容かと問われると自信がありませんが多分それほど間違いは無いと思います。

・WEBサイト・問い合わせメールアドレス(info@~)・住所・FAX、、、全ての情報が載っているケースもありますが一部情報が無い場合もあります。自薦で無い場合(この会社が独自に調べて載せている場合)は情報が一部欠落している可能性があります。

id:dingding

ありがとうございます。

こういったものもあるんですね。

2008/08/12 19:04:34
id:hijirinotsuki No.2

回答回数215ベストアンサー獲得回数10

ポイント35pt

図書館で調べて見るのも方法の一つかと。

http://www.library.metro.tokyo.jp/16/16310.html#3

いちいち買ってからでてないじゃ高く付きますから。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません