小売業や外食産業、家庭からの食品廃棄物の排出量は、国内で流通した食品の2割にあたる約1900万トンだそうです。2割なんですね・・私もよく冷蔵庫内で野菜を腐らせたりしてしまいますが、どうすれば食品を捨てなくてすむのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/20 15:58:10

ベストアンサー

id:slapshock No.1

回答回数264ベストアンサー獲得回数15

ポイント40pt

食品を入れてるパッケージ、袋に購入した日付を書いたシールを貼り付けて、毎日、チェックをして古いものから順に使っていく。これだけで随分違うと思いますよ。

その他の回答4件)

id:slapshock No.1

回答回数264ベストアンサー獲得回数15ここでベストアンサー

ポイント40pt

食品を入れてるパッケージ、袋に購入した日付を書いたシールを貼り付けて、毎日、チェックをして古いものから順に使っていく。これだけで随分違うと思いますよ。

id:sento2008 No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

1週間の献立を決めて予定通り買い物をすることですね。

id:gonta11 No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

余った食品はペットにあげるとか。

id:rei47 No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

何を料理するのか予定を立てて必要な分だけお買い物をすることをお勧めします。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 gon0604 505 430 9 2008-08-18 02:15:55

コメントはまだありません