クーポンマガジン形式のフリーペーパーのビジネスのノウハウについて詳しく知りたいです。


特に飲食店等の加盟店への営業面で、です。

お店としては、
・クーポンによる割引負担
・広告費
両方の出費がありますよね?
単純な広告出稿と比較してどんなメリットを訴求(セールストーク)しているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/26 12:07:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:zunkun No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント70pt

「地域の制限をして出稿できるので無駄うちがありません。」

「飲食店に今から向かおうとしているニーズが顕在化した消費者に露出ができます。」

というのがあるかと思います。

広告は基本的にはどれだけ無駄うちを省けるかですから

地域、ユーザー、露出タイミング、

がセグメンテーションされているクーポンマガジンは

飲食店にとっては強い味方です。

id:soft-tennis-go

なるほど!「ニーズが顕在化している」ですか。

ありがとうございます。

そのセールストークはききそうですね。

2008/08/22 20:22:57

その他の回答1件)

id:zunkun No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント70pt

「地域の制限をして出稿できるので無駄うちがありません。」

「飲食店に今から向かおうとしているニーズが顕在化した消費者に露出ができます。」

というのがあるかと思います。

広告は基本的にはどれだけ無駄うちを省けるかですから

地域、ユーザー、露出タイミング、

がセグメンテーションされているクーポンマガジンは

飲食店にとっては強い味方です。

id:soft-tennis-go

なるほど!「ニーズが顕在化している」ですか。

ありがとうございます。

そのセールストークはききそうですね。

2008/08/22 20:22:57
id:newtab No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数1

どれほどばらまいても、実際に使う人はそう多くないでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません