他部署の女性と二人である展示会に行くことになりました。会社では世間話など気軽に話す仲ですが、プライベートで飲んだり遊んだりしたことはありません。この機会にさりげなく誘ってみようと考えているのですが、女性の立場からするとどんな誘われ方が自然で良いのでしょうか?またしてはいけないNGがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/24 00:49:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント22pt

>他部署の女性と二人である展示会に行くことになりました

既に行く事が決定しているのでしょうか?

飲みの誘いだったら、普通に誘われればいきます。

変に気を使われると行きにくいので、おすすめの飲み屋があるから・・・とか言われると、いって見たい!と思いますね

id:sukusukut No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

普通に、展示会終わった後に誘えばいいと思います。

確実に行きたければ、

「気軽で良さそうな店見つけたんだけど、一緒に行ってくれないかな~」

的なことを言って、約束を取り付けてしてしまうのがよいと思います。

あくまでいつものノリで。

但し、事前に予約とかしてると、若干引きます。※人気店なら仕方ないかなぁ

さらにその店が、めちゃくちゃ気張ったいい店だと、引きます。

そこだけ、注意してください。

わいわいがやがやしてて、お酒も食べ物も美味しい店、スペインバルなんてどうですかねー

そんなに高くないし、身構えられないと思います。立ち飲みのイメージがありますが、結構席もあるし

いまの季節ならいい気分で飲めて楽しいと思いますよ。

id:melon10 No.3

回答回数162ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

意識しすぎることが一番の問題だと思います。

意識するなと言っても無理かもしれませんが、出来る限り意識していないように振る舞いましょう。

id:panda50 No.4

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント19pt

展示会の後、いつものような気軽な感じで、飲みに行かない?

と誘ってみたらいいのではないでしょうか?

ちょっとお洒落な居酒屋系と、イタリアンとか調べておいて

その時の話題で、決めればいいと思います。

id:ken33jp No.5

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント19pt

展示会の帰りとかそんなタイミングで誘われるのは、キモイです。

普通の日に普通に誘ってください。

id:sidewalk01 No.6

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

とりあえず食事に誘ってみて、そこでマズマズな雰囲気だったら飲みに誘えばいいと思いますよ。

段階を用意してみましょう。

id:ggsatou No.7

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

下心丸出し行為はいけません。

id:jinyou No.8

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

展示会終った後に、

「ちょっと休憩していこうか」

とかでいいんじゃないでしょうか


いやな人でもなければついてくると思います

id:ken33jp No.9

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント5pt

>「ちょっと休憩していこうか」

セクハラだ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません