氷川きよしの新曲『哀愁の湖』の歌詞で、

♪白樺の林抜ければ 女神像 眠る湖~
とあり、作詞家のフィクションかもしれませんが、この歌詞のモデルと思われる湖があるとしたらどこでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/20 21:28:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント35pt

http://blog.livedoor.jp/himeringo2607/archives/65132173.html

>舞台となったのは、長野県北佐久郡立科町にある、女神湖です。


http://blogs.yahoo.co.jp/hkpure1218/archive/2008/8/26

>新曲♪哀愁の湖♪の舞台は、信州の女神湖だそうです

(雑誌・月刊 Music Starに掲載)

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/09/20 21:27:58

その他の回答1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://blog.livedoor.jp/himeringo2607/archives/65132173.html

>舞台となったのは、長野県北佐久郡立科町にある、女神湖です。


http://blogs.yahoo.co.jp/hkpure1218/archive/2008/8/26

>新曲♪哀愁の湖♪の舞台は、信州の女神湖だそうです

(雑誌・月刊 Music Starに掲載)

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/09/20 21:27:58
id:sylphid666 No.2

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント35pt

そのものズバリの女神湖という湖があるそうです。

http://blog.livedoor.jp/himeringo2607/archives/65132173.html

>舞台となったのは、長野県北佐久郡立科町にある、女神湖です。

白樺高原女神湖

http://www.megamiko21.com/

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/09/20 21:28:42

コメントはまだありません