家でだらだら過ごしたり、寝すぎたりすると、逆にカラダがきついのはなぜですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/28 19:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:geul No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

 一つの要因として、室内などの太陽光を浴びない環境にいると、太陽から得られる栄養が得られないために鬱病などになります。

id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント15pt

http://www.gussuri.net/010_10/ent278.html

体内時計の狂いが原因のようです

id:urf77 No.3

回答回数433ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

糖尿病がかなり悪化してくると、体がだるい、疲れやすい、などの症状が出てきます。

id:ShinRai No.4

回答回数491ベストアンサー獲得回数21

ポイント15pt

だらだらのやり方が悪いのではないでしょうか。

私も疲れたら家でだらだらしますし、睡眠はなるべく多くとるようにしています。

悪いだらだらとは、たとえば冷たいものをたくさん飲んだり、体を冷やしたり、口呼吸をしたり、不自然な姿勢でテレビを見たり、脳波に悪い刺激を与える音楽を聴いたりテレビゲームをしたり、てなことはしていませんか。

基本的に、体を休めることはよいことだと思います。

http://www.nishihara-world.jp/gaiyou.htm

id:shiikahiro No.5

回答回数221ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

日頃から活動的に動いている方にはそれが生活習慣となっている為、

だらだら過ごしたり、寝すぎたりするとカラダがきつく感じてしまいます。

「習慣」というものはたとえ不規則であっても「習慣」であればカラダはついていくことができます。

id:kinopitt No.6

回答回数49ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

やはり運動したり、人と会話したり、マッサージを受けたり、町へ出たりして、ストレスを発散しないと余計心身がしんどくなるからだと思います。

土日の2日間が休みだったら、1日はだらだらしていても仕方がないと思いますが、あとの1日はストレス解消のために思いっきり羽根を伸ばす事をおススメいたします。多少お金はかかっても、面倒でも、そのほうが絶対に自分にとってプラスになるはずですよ。

id:Gleam No.7

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント15pt

既にスポーツ選手の間では常識になっている話として、体を休める日は30分程度軽い運動した後にするということがあります。

これは体にたまった疲労物質の乳酸を流すためです。

だらだら過ごしたり、寝すぎたりすると乳酸がたまるので、散歩やストレッチなどを行うといいです。

id:azazeru No.8

回答回数28ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

血液の循環が悪いからだと思います。少しでも外に出たほうが血行が良くなるので、そっちのほうが疲れません。

あまり血が身体をめぐらなければ栄養も行き渡りませんし、疲労物質も溜まったままですよね。

id:harumi2 No.9

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216329...

代謝が悪くなり 血流も悪くなるからではないでしょうか。外の空気を吸ったり散歩をしたりしての家でのごろごろなら疲れないと思います。

id:yamadakouzi No.10

回答回数296ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

1.筋肉がナマル(ストレスが無くなる)

2.血行が悪くなる

3.思考が停滞、同道めぐりを繰り返す。

4.有意義なことをしていない、有効に時間を過ごせていないという精神的ストレスがたまる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません