後悔したのはよそ見をして駅の階段から落ちて足を骨折したことです。
誘惑に負けずまっすぐ前を歩いていこうという人生の教訓を学びました。
(その誘惑とはパンチラですけど・・・)
最も後悔した出来事:高校の時、理系を選んだこと。
学んだ教訓:世の中は、文系優位にできている。
あ、僕文系です。理系てそんなに怖いんですか・・・何があったのかはわかりませんが勉強になりました!
出来事:数日前にあったばかりの友人が、数日後になくなったこと。
学んだこと:
・近しいひとたちのこころの状態、感情の動き、ささいな変化に気を配る。
・そのひとの前にいる瞬間を、大切にする。次も確実に会うことができると思わない。
(思えば確かにおかしかったのです)
ご自分で命を絶たれたんでしょうか・・・?
これは一度体験して初めて真に理解できる気がしますね。説いたところで意味のない教訓もあるでしょうねやっぱ。
自分に合わないバイト先で働いたことですかね。
ミスすると怖い上司に相当叱責されましたね。けっこう悩んでました。
が、職がかわると特に困難を感じることも無かったので。
向き不向きがあるので、自分を生かせる場所を見つけるのも大切だと学びました。
それは僕も痛いほどわかります!ただその場所はどうやって見つけるもんなんでしょうかね?運?
最も後悔した出来事:友人に誘われて、走れもしないのに陸上部を選択し、結局辞めたこと
学んだ教訓:自分の意思に忠実であれ
究極はサラリーマンより売れないミュージシャンてことでしょうかね?ありゃ、違うか?
いい女取り逃がした!
結婚はノリでいかないと出来ないという後悔が残った。
慎重過ぎるとロクなことはないかも。
平凡な生活になってしまう。
なるほど。それは結婚したらしたで発生しそうな後悔よりも大きいんでしょうね。
告白できなかったことですかね。
なんとなくお互い好きなのはわかっていて
逆に切り出すのがお互いにきまずくて、けっきょく離ればなれになりました。
教訓 いいなと思ったら迷わずにすぐ誘う
学生のときに付き合った彼氏。
付き合わなければ、人生が狂うことも無かったです。
その出逢いが、全てを正反対にしました。
人と人の出会いがここまで人生を変えるということを知りました
もちろん悪い意味ですよね・・・?
教訓になるくらいだから別れてだいぶ経つのにいまだにそう思うってことですよね?
上二つと反対・・・教訓て時と場合によるんですね。
貯金をしてこなかったことです。
ちゃんと、貯金をしていれば、今頃結構まとまった額になっていただろうに・・
と思うと悔やまれてしかたありません。
教訓として学んだことは、コツコツ積み立て貯金をするということです。
全くしてない。でもためたまま死んだら浮かばれませんよきっと?
嘘です。貯金頑張ってみようと思います。勉強になりました!
なんかその教訓ずれてませんか?面白いですけど(笑)