これから、Excelデータとなっている住所録をつかって、テレアポのようなことをしようとしています。

その際、パソコンのみで以下のようなことが出来るソフト(出来ればフリー)を探しています。

・ボタンを押すごとにExcelデータの順番で1人ずつのカードが出てきて、簡単にその結果を打ち込んでいけるもの。
・お客様から電話が掛かってきた際、電話番号や名前等を使って簡単にカードが出てくるもの。

Excel、Accessは持っているものの、あまり使えません。(宝の持ち腐れですね)
どなたかご教授の程、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/02 14:27:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:airplant No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント100pt

簡単に行うには、Excelのリスト機能を使います。


項目名を書いたデータを用意しておいて、「データ」→「リスト」→「リストの作成」を行います(「先頭行をリスト見出しとして使う」をチェック)。

リストのメニューバーが出てきますので、そこで「リスト」→「フォーム」を選べば、あら不思議、要望のことが出来てしまいます(新規入力、検索)。

[f:id:airplant:20081001235903j:image]

幅は、一番セル幅が大きいものに調整されます。

(なお、上記の一連の操作はExcel 2003での話なので、2007では適宜読み替えてください)

リストの詳細は、下記のページなどで紹介されています。

http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20080605A/index...

id:sapporobeer

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

これが欲しかったのです!ありがとうございます♪

2008/10/02 14:27:17
  • id:airplant
    お役に立てて嬉しいです。
    いるか賞とポイントありがとうございました。

    この機能って、結構知られていなかったりします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません