Adobe Illustrator CS 日本語版で、Ctrl+2を押してロックしたオフジェクトのロックを解除するにはどうすればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/11 19:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:zyugem No.1

回答回数142ベストアンサー獲得回数16

ポイント23pt

「レイヤーウィンドウ」を開いてください。レイヤーごとに分類されたオブジェクトの一覧を見ることが出来ます。ツリーが閉じていて目的のオブジェクトが見えないようでしたら,右向きの三角マークをクリックしてください。ツリーが開いて中に含んでいるオブジェクトを表示できます。

ロックされているオブジェクトには「錠」のマークが表示されていると思いますので,その場所をクリックしてください。その場所のクリックで,ロック,ロック解除が交互に切り替わります。

詳しくはこちらを参照してください。

Illustrator(イラストレーター)で編集ができないとき Illustrator(イラストレーター)入門/ウェブリブログ

id:u2u2u2u No.2

回答回数122ベストアンサー獲得回数9

ポイント23pt

[オブジェクト]→[すべてをロック解除]

ショートカットだと alt + ctrl + 2 です

id:sainokami No.3

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント22pt

ctrl+Alt+2です。

これでロックされているオブジェクトのロックがすべて解除されます。

id:k-_-o No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

たいていは、[Ctrl]+[何か]で行った事の逆をしたい場合は、[Shift]か[Alt]のどちらかを加えれば戻りますよ。

[Ctrl]+2 ロック  →  [Ctrl]+[Alt]+2 ロックを解除

[Ctrl]+Z 戻る   →  [Ctrl]+[Shift]+Z 進む

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません